たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

先週、福岡城舞鶴公園に行ってきました(オリンパスペンE-PL1:14-42mm)

2012-03-09 | 舞鶴公園
こんばんは。
先週土日と、二日間にわたって、舞鶴公園の満開の梅を見に行ってきました。
土曜日は、天気はバッチリでしたが、撮影時間が1時間しかなく、落ち着いて撮影出来ませんでした
なので、日曜日は小雨模様の天気でしたが、人も少ないだろうと思って、再度、一眼(α550)を持ち出し撮りに行ってきました。
今回は、お天気の土曜日編です。




















人が少なそうですが、たくさんの人がいて、人をはずすのに苦労しております
ちょうど、オリンパスペンを初めて買って1年が経ちました。
一眼と比べて軽くて小さいので、いろんなレンズをまとめて持っていっても楽です。
ついつい、一眼の出番が少なくなってきましたが、気象条件の悪い時は、一眼の方がやっぱり
シャープさが違うような気がします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tairiku)
2012-03-09 21:21:12
こんばんは♪
そちらではもう梅が満開なんですね~
南北に長い日本を感じてしまいます。
ミラーレス一眼、
最近はFUJIのX-Pro1がとっても気になってます(笑)
返信する
tairikuさん、ありがとう(^^) (tazu)
2012-03-09 22:49:08
こんばんは。
九州と北海道では、だいぶ気温が違いますね。
日本は小さいようで結構広いですね
で、ミラーレス富士のやつですか。
すでにブロガーで手に入れて撮られている方がいらっしゃいますが、シャープで暈け味も良いようですね。
私は、オリンパスペンのOM-Dが気になっています
返信する
こんばんは^^ (condor)
2012-03-10 04:26:39
見事な咲きっぷりですね!
2枚目は梅もですが、光に透ける緑の葉も印象的ですね。
3枚目の落着いたピンクもとても綺麗です^^
ミラーレスは手軽な感じが良いですよね。
OM-Dはレトロなデザインがグーです^^v
撮る喜びと、持つ喜びを感じさせてくれるカメラに思います。
返信する
おはようございます (sansenkiso)
2012-03-10 07:43:27
城の城壁を背景にした3枚目は
情緒があって紅梅も一段と引き立ちますね!
返信する
Unknown (MJK)
2012-03-10 12:14:49
おはようございます。
今回は,2,3枚目にやられました。
2枚目は石段のカーブと紅梅がシンクロしている構図が面白いです。
3枚目は,背景の石垣が効いていると思いました。
返信する
condorさん、ありがとう(^^) (tazu)
2012-03-10 17:20:00
こんにちは。
結構、咲きっぷりが良いでしょう
2枚目はポップアートを使ってみました。ちょっと派手目になりますが、まあ、春らしくていいと思っています。
condorさんのおっしゃるとおり、緑がいいですよね。
3枚目のピンク色の梅も綺麗でした
で、OM-D、見れば見るほど欲しくなって来ました
まだ、実物を見ていないので、雑誌の情報しかないのですが、かなり良さそうです。
まあ、なんとか半年我慢してから買いたいと思っています
返信する
sansenkisoさん、ありがとう(^^) (tazu)
2012-03-10 17:21:23
こんにちは。
お城の城壁を背景にした一枚に嬉しいコメント、ありがとうございました。
久しぶりのお天気でしたし、梅もいい感じで咲いていてくれましたので、映えました
返信する
MJKさん、ありがとう(^^) (tazu)
2012-03-10 17:28:58
こんにちは。
2枚目、3枚目に嬉しいコメント、有難うございます
お察しの通り、この石段と梅をなんとかうまく撮りたいなと思っていたのをMJKさんに構図を誉められて、めちゃ嬉しいです
3枚目、背景の石垣に感謝しております
返信する