たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

くじゅう、三俣山に登ってきましたp7(D810,18-35mm)三俣山西峰の360度の眺望

2017-10-29 | 久住
おはようございます(^^♪
といっても、もうすぐお昼になっちゃいますね
なんで、こうもお休みの時の時間が経つのは早いことか
お休みの時はゆったりとした時間が流れてほしいところですが、明日はまた月曜日。
まあ、明日からは台風一過、今度こそ秋晴れの日々が続いてほしいところですね
また、久住、登ろうかなあ。
今が一番の紅葉の時期だしね


今回は、三俣山の西峰から360度の眺望をおおくりします。
長者原から見える3つの頂の一番右となります。
三俣山は、3つの頂があるように見えますが、実は、5つの頂きがあります。
西峰の次は、いよいよ、本峰、南峰、北峰、Ⅳ峰へと登っていきます。
お鉢の紅葉状況はどうでしょうかねえ。
結果は、台風の影響で東側はちょっと悲惨でしたが、西側はきれいな紅葉を見ることができました
お鉢の紅葉は次回以降に。引っ張るなあ



まずは、西峰の山頂です。だだっ広い山頂ですね



ぐるっと右に回りながら山をご紹介しますね。

左から、白口岳、中岳、天狗ケ城、久住山、星生崎、手前に硫黄山。



左から、中岳、天狗ケ城、久住山、星生崎、星生山、手前に硫黄山。



右に振って、星生山を左に。大曲のところからの登山ルートがよくわかりますね。やっぱり、大曲がだいぶ近いなあ。



左から、黒岩山、泉水山、奥に湧蓋山、右奥に万年山
今回、右の長者原からずっと左回りで登ってきました。結構、距離あるなあ。




湧蓋山、遠くに万年山、下には長者原の温泉地




本峰は一番左側に大きな山、とんがって見えるのはⅣ峰、一番右が南峰です。北峰は本峰の後ろ側になります。




さて、次は本峰を目指して登っていきます。本峰とⅣ峰の間に左から右に登っていきます。
この三俣山、山頂まで、右に回ったり、左に回ったりしながら山頂を目指します



最新の画像もっと見る