たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

黒木の大藤を見てきました(^_-)

2006-04-30 | 近場
Blackswanさん、黒木の大藤を見てきましたよ。
さっそく、アップしておきます。
そんなに褒めてもらうと益々、がんばっちゃいます(^o^)
のりやすくてスイマセン(^^;)

☆1 国道から正面を見たところです。
   道路上で撮ったので、ちょっとバタバタでした(^^;)
  


☆2 正面の神社境内を見たところ


☆3 一番藤の花が長く垂れ下がっていたところ。
   昔はほとんどがこのくらい長めでした。


☆4 ちょっとアップで撮りました。


☆5 色違いのアップです。この色の記憶が肉眼でありません(^^;)


☆6 全体がこーんもりしたところです。


☆7 ラスト一枚です。ふじの雨垂れ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、日本一でしょう。 (Blackswan)
2006-05-01 02:29:05
Tazuさん

これは、すごい やはり日本一でしょう。

お見事!!!。



八幡にも藤で有名な寺がありますが、こんなの見たことありません。



圧巻ですね。それにしても、こんな綺麗な藤をうまく撮れるなんて素敵ですね。



3枚目、正面で定番なのかもしれませんが、

花がとても長いですね、参りました。



4,5枚目 所謂、これが藤色なんでしょうが、濃い薄い2種類あるんですね。アップで見ると白地に藤色がはいって淡くなるですかね。



ラストの”藤の雨だれ”なんてまさに藤が降っている様ですね、まさに盛り。ネーミングも憎いですね。

たずさん、完全復活ですね。これからもどんどんUPしてください。楽しみです。



当方、すでに連休入りですが中盤は実家で釣りに行くつもりです。リールの糸も巻き変えたし

準備万端、もちろんカメラも持っていきますよ。へぼ写真ですが、性懲りもなく撮ってきます。



明けにOFF会もしたいですね。

それでは、また。









返信する
かぜ引いちゃいました(^^;) (tazu)
2006-05-01 05:38:47
Blackswanさん、こんにちわ。

さっそくのご訪問、ありがとうございます。

そんなに褒めてくれるとまた木に登りますよ。

実家での休日、しっかり楽しんできてください。

さて、実家から昨日かえってきてから、なんか体がだるいと思っていたら、子供が二人とも風を引いていたことから、私にもうつって

しまいました。

頭は痛いは、のどは痛いは、おなかの調子も悪いで最悪です。

こんなことじゃ、久住行きは駄目そうです。

ちょっと悲しい。

とにかく、なおさなくっちゃ。

あー、今日明日と仕事行きたくないですう。



返信する
Blackswan (お大事に)
2006-05-02 01:19:52
Tazuさん

風邪ですか、久住の写真を見たかったんですが

残念です。でもまず風邪を直してくださいね。

やはり栄養と休養が一番ですよ。



大物釣ったら、写真送りますね。

それでは、また。

返信する
ご無沙汰です (花月)
2006-05-06 20:02:46
久しぶりです。

お父さんのご冥福お祈りいたします。



ここの藤もすごいですね。

私も連休の間、藤ばかり撮っていました。

ピントを合わせても合っていないような写りになるので難しいですし、構図がもっと難しいです。何かと組み合わせないと絵にならんかったです。

返信する
お久です~。 (hoshiko)
2006-05-08 14:45:11
黒木の大藤も能古島も今年行こうと思っていた場所です。

が!体調がイマイチで行けませんでした~(残念)

大藤も見事!能古島も綺麗です~☆

今年はたずさんの写真で楽しませて頂きますね~

来年行けると良いな~♪
返信する
ふじ確かに難しいですね(^o^) (tazu)
2006-05-08 19:39:22
花月さん,どうもありがとうございます。

おやじが亡くなって,一月あまりはなかなか眠れなくて困りましたが,今は体調も戻ってきました。

ただ,おふくろが精神的にいまいちで毎週実家に帰ってますが。

まあ,時が経つと共に治まっていくと思います。

しかし,花月さんのふじの写真は,すごいですね。

やっぱり,違います。

私のはどうしても現場写真になります。

まあ,それはそれでそこの雰囲気が分かると思っています。

また勉強しに訪問させて頂きますので,よろしくお願いします。
返信する
hoshikoさん,大丈夫ですか (tazu)
2006-05-08 19:48:40
hoshikoさん,お久しぶりです。

花粉症,かなり重傷のようですね。

わたしは花粉症というよりは,アレルギー性鼻炎で毎年,時期は未定で困っていましたが,ジョギングなどの運動をしたら,呼吸器系が強くなったのか,いくらか治まってきました。

といっても,常時,軽い鼻炎状態ではありますが。

土日は実家に帰らないといけないので,たまにこそっと休んで(^^;),また写真を撮りに行きたいと思います。

次は,心の中では,久住のミヤマキリシマです。

これは去年が良かったので,どうしてもまた撮りたいと思っています。

去年撮った場所から違うセッティングでいろいろ試してみたいと今,去年の写真を見ながら考えています。

それに箱崎宮のあじさいもはずせませんね。

毎年撮って,自分の成長してるかどうか,見ないといけません。

成長してないとどうしようかな。まあ,そのときはそのときで(^^;)
返信する