たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

長者原からすがもりと指山へp1(長者原からすがもりへ)

2019-11-26 | 久住
こんばんは(^^♪
今日はなんか少し暑かったかな
まあ、寒いのよりはいいですけどね
でも、来週はぐっと冷え込むようですよ。
もう12月はすぐそこですからね。
風邪ひかないように注意しましょ。
寒いですが、寒波が来た時の山行きに、スタッドレスタイヤを装備しないとね。
去年は12月中旬の寒波、逃しちゃいましたから。



で今回は長者原の朝7時ぐらい、めっちゃ良い天気です
珍しく、かみさんも一緒にすがもりから坊がづるへと紅葉散策をする予定でスタートしました。
三俣山の後ろからお日様が照って、ススキが光って綺麗でした。
朝の光は山の景色をほんときれいに映し出してくれますね。


この朝の空気感はたまらないですね



ドライブインの裏側、紅葉が綺麗でした



ススキが太陽に照らされて綺麗











さあ、どんどん登っていきましょう。坊がづるの紅葉が楽しみです











この日、後で登った指山が正面に見えます。なんていうことないお山見たいでしょ。でもきついんですよ。















左上にぴょこっと出ているのがいつも登る沓掛山



右に指山、ほんとそんなに高い山ではないんですがねえ。実際に登ると結構、ハードでした。















景色が一気にかわって地獄っぽいところ。硫黄山が目の前に。落石注意とかかれていて早く通ってくださいと書いてあります💦






















さあ、もう少しで、すがもりです。
とこの先でかみさんがこけてケガしちゃいました
さて、この後はどうなったのでしょうか

nikonZ6、f4x24-70mm
2019/11/01登山


最新の画像もっと見る