たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

韓国釜山の朝からP10(オリンパスペンE-PL1)

2012-02-05 | 海外編
おはようございます。
あいかわらず寒いし、外をみても、どんよりとしたくすんだ空が広がっています。
どっかに行きたいなーなんていう気力というか気合が今一はいりません
久住にはしっかり雪が積もっていそうですが、山にいく気合も今一なく、今日はどうしようかと
思案しております
ま、体力維持のため運動はしておかないとですね。

というところで、引続き、韓国釜山からお届けします。
夜の散策の後は、爆睡しての朝8時にホテルそばの雑炊屋さんでの朝食の後、またぞろ
お腹すかしのため、2時間以上散策をした後、ホテルのチェックアウトをして、お昼となりました。

今回は、朝食からホテルの朝の模様をお届けします。


1 7時ごろ朝起きてホテルの部屋から周りをみたところです





3 朝食後の9時ごろでしょうか。同じくホテルから。だいぶ明るくなりました。


4 エレベーターの天井








7 旅行のガイドさんお奨めのお粥のお店


8 あわび粥。700円ぐらいでした。キムチはどこに行っても食べ放題です。味は濃い目で美味しかったです。


9 ちょうど列車が走っていました。


10 泊まったロッテホテル


韓国では、車、バイクが優先なので、道路を横断する時、また歩く時、あっちこっちに目をやっていないと後ろから
ぷっぷーと警笛を鳴らされることがしばしばです。
特に、バイクは歩道だろうが、なんだろうが、縦横無尽に走ってきます。
交通には気をつけてくださいねとガイドさんに最初に言われました。
ではまた


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2012-02-05 11:51:25
こんにちは
高層ビルもたくさんできてるんですね。
ここから眺める夜景も綺麗だったでしょうね。
ホテルのエレベーターもロビーもとっても綺麗ですねぇ。
それと、あわび粥 めっちゃ美味しそうですね!!
食べたいなぁ。
返信する
はぴさん、ありがとう(^^) (tazu)
2012-02-05 13:29:36
こんにちは。
そうなんです。
釜山には、400万人もの人たちが住んでいるとは聞いていましたが、こんなにも大都会とは知りませんでした
このホテルは結構グレードの高いホテルのようでした。
ただ、日本と違って、歯磨きとか、髭そりがオプションのところがお国柄でしょうか。
あわび粥は、結構、味が濃厚で美味しかったですよ
返信する
Unknown (むら智)
2012-02-05 13:46:12
こんにちは。
色々と病気へのコメントありがとうございました!
それにしても旅先でもすごい行動力ですね!
健康が一番!(笑)
あわび粥がとても美味しそうです!
釜山ってほんと都会みたいで
ソウルと変わらないくらいかもですね。
私もソウルではロッテホテルに泊まりました!
返信する
こんばんは^^ (condor)
2012-02-05 17:12:00
韓国ってこんなに大都会な雰囲気なんですか???
高層ビルがひしめき合って、田舎者の私には刺激が大きいです^^;
5、6枚目はゴージャスな雰囲気です。
私はどちらかというと9枚目のような景色が落着きます(笑
「あわびのおかゆ」の引力に吸い込まれそうです(汗
列車もワンポイントになりましたね♪
返信する
Unknown (MJK)
2012-02-05 17:33:56
こんにちは
韓国では,車やバイクが優先なんですか!?
ずいぶん前に上海に行ったとき,車の運転がえらく乱暴なのを思い出しました。
お国違えば文化や生活もいろいろでしょうね。
でも,7枚目や9枚目の日本語看板で身近に感じました。
返信する
むら智さん、ありがとう(^^) (tazu)
2012-02-05 17:57:06
こんにちは。
病気だけはどうしようもないですが、まあ、一病息災と思って良い方にいつも考えるようにしております
旅行では折角いったので、私に限らずみなさん、お元気だったですよ
で、あわび粥、美味しかったですよ。
ソウルも一度行って見ないといけませんね
返信する
ソウルいいですね(^^ (sasa)
2012-02-05 21:10:56
こんばんは(^^
韓国は行った事がないので、、
一連の韓国写真 楽しんで見ましたよ♪
おかゆがおいしそ(^Q^
返信する
Unknown (tairiku)
2012-02-05 22:04:50
こんばんは♪
釜山、大都会ですね~
上から見るとミニチュアのようにも見えます。
キムチが食べ放題ですか~
是非行ってみたいです(笑)
返信する
Unknown (trafalgar-law)
2012-02-06 06:46:13
おはようございます。
高層ビルも沢山で僕が行った時とは
凄い変わりようですw( ̄o ̄)w オオー!
朝はやっぱりお粥ですよね~、だけど
あわびっすか!
食べてみたい・・・(。・ρ・)ジュル
返信する
condorさん、ありがとう(^^)  (tazu)
2012-02-06 07:52:34
おはようございます。
韓国って、以外に大都会なんですよ。
400万人がすごす大都会でした。
ロッテホテルは、結構、グレードが高いホテルだったようです。
高層ビルを除くと、9枚目の雰囲気が多かったですね。
お粥、結構、濃厚なお味ですぐにぺろりと平らげました。
ちょうどうまい具合に、列車も通ってくれました
返信する