たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

台湾、台北から(101周辺)。関係ないけど、箱崎宮の寒牡丹も

2010-01-17 | 海外編
おはようございます。
昨日は、箱崎宮に寒牡丹を見に行ってきました。
綺麗でした。でも、ちょっと盛りは過ぎたようでした。
しかし、マクロで撮るのは、なかなか難しいですね。
人も多いし、三脚を広げるのもちょっと気になります。
せっかく持っていった三脚も1箇所に使っただけで後は荷物と化しました
台北とは関係ないですが、1枚だけアップします。


というところで、台北101周辺のショットをお届けします。

1 市庁舎の近くの公園にて





3 玄関の前にありました。三越みたいですね。





5 101の建物です。


6 101の4階から下をみたところ





8 101から下界をみたところ。101の影が映っています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-01-17 10:43:23
冬牡丹も大輪に咲き始めていますね^^
理彩也が行ったときには早かったので、また撮りに行かねば。。。
上品な感じが表現されてナイスです♪

台湾の風景も、今や日本と変わりないほどになっていますね!!!
あのブリキのモニュメントみたいのは何を表現しているのでしょうね?
市庁舎蕎麦の公園にあるとは、ミスマッチ的で面白いかも? (^^)
返信する
理彩也さん、こんばんは (tazu)
2010-01-17 19:38:33
理彩也さん、実は、冬ぼたん、初めて見たんですよ
こんな寒い時期、花なんて無いと思っていたら、なんとこんな綺麗な花がありました
で、台湾なんですが、若い人が多くてエネルギッシュでした。
日本負けちゃいかんぜよ。
と思いました。アジアのパワーを感じましたね。
で、このブリキのモニュメント、ひょっとしたら不思議な国のアリスを表現しているのかもしれませんね




返信する
すわんさん、みてる? (tazu)
2010-01-19 23:08:38
何かまた新しいものをゲットされたようで
たしかに明るいし、シャープですね。
うんうん、よくわかりました
また、いろんなカットを紹介してください。
楽しみにしていますよう
返信する