たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

鹿児島、海辺のドルフィンポートから(オリンパスペンE-PL1標準レンズにて)

2011-09-05 | 鹿児島

おはようございます。

1 水族館から歩いて移動して、下のドルフィンポートにやってきました

2

3 何のお店かわかりますか

4 お腹が減ったので、ここにしようかな。でも、何があるかよく見てからねとかみさんに言われうろつくことに

5 この橋をわたってドルフィンポートにやってきました。奥に水族館がみえます。近いですね。

6 海に向かって羽を広上げているようなところでした

7 何のお店かな

9 こんなものが売られているお店でした

続きは、また明日。

さあて、一週間が始まりました。がんばらねば


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらいゆう)
2011-09-05 10:29:41
私、パエリアにします(笑)
そのパエリアの隣に写ってるのは何でしょう??
タンステーキ?いや、違うなぁ…とか思いながら見ていたのですが、何だったのでしょう?
このお店、どれも美味しそうですね。
私が近くだったら食べに行ってるかもしれません。
返信する
こんばんは (ビリア)
2011-09-05 19:20:29
良質の観光スポットになっていますね。
とても雰囲気の良いところです。
美味しそうなお食事 楽しいですね。
コメントありがとうございます。
彩のいい花々は癒されますね。
返信する
Unknown ()
2011-09-05 19:45:20
今回は2枚目に惹かれました。
ドルフィンポート、凄いところですね~。
数年前に車で訪ねた時には、無かったような気がします。
返信する
あらいゆうさん、ありがとう (tazu)
2011-09-05 21:11:10
ゆうさん、こんばんは。
パエリア、恥ずかしながら、私、まだ食べたことがないんですよ
でも、お腹が減っていたので、なんでも美味しそうでした
元画像を確認しましたら、お隣の料理は、黒毛和牛と黒豚のデミグラスソースハンバーグでした
食べたかったのですが、かみさんの許可が下りず却下でした
返信する
ビリアさん、ありがとう (tazu)
2011-09-05 21:25:12
こんばんは。
はじめて行きましたが、鹿児島は、結構、観光地化されていて楽しめました。
このドルフィンポートも桜島と港が一緒になって絵になるところでした。
フランス料理を頂きましたが、美味しかったです
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2011-09-05 21:26:10
こんばんは。
2枚面に嬉しいコメント、ありがとうございます。
そうなんですか。
まだ、結構、新しい施設なんですね。
ネットで調べてみると、2005年4月にオープンしたようです。
天文館から少し離れているので、イベント以外で集客に問題があるようです。
が、景色は最高ですから、もっと人が訪れても良い場所ですね
返信する
Unknown (tairiku)
2011-09-05 22:19:20
こんばんは♪
ずいぶんと大きな施設ですね~
ゆっくり見て回ると一日なんかすぐに過ぎちゃいそうです。
街路樹も南国風で、こちらでは見られない光景です^^;
返信する
tairikuさん、ありがとう (tazu)
2011-09-06 06:48:56
おはようございます。
結構、大きなショッピングせんたーでした。
いろんなお店がありそうですが、この後、ようやくランチを食べたら、もう何も見たくなくなって、駅に帰ることにしました
九州も南側の鹿児島ですから、いかにも南国らしいセッティングですね
返信する
Unknown (あらいゆう)
2011-09-06 14:08:03
うっわ~やっぱり美味しそう。
デミグラスソースのハンバーグ、私大好物なんですよ。
さっきお昼ご飯食べたばかりなのに、もうお腹が減ってきた(笑)

パエリア、私もお店では食べたことがないんですよ。
以前、家で作るパエリアセットを売っていてそれを作って食べたんです。
サフランソースも入っていたので、ご飯を入れて具材とソースを入れて炒めるだけという簡単なものでしたが、美味しかったですよ。
またここへ行った時、食べてみて下さい!
きっと美味しいですよ~
あ、でも魚介類がたくさん入ってるので、魚介類が苦手な人は駄目っぽいかも。
返信する
Unknown (biwakokayo4)
2011-09-07 16:20:11
私は城山のお墓参りの後、ここに行きました。
数年前ですが…姉が私の知らない場所に連れていくと言ってここへ。
足湯も楽しみました。
でも雨が降っていたのであまり歩かずじっくり見ていません。
でもその時もあまり混んでいませんでした。
懐かしく拝見しました。
返信する