たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

くじゅう、平治岳のミヤマキリシマを振り返ってp2(本峰から南峰に移動)

2018-06-23 | 久住
おはようございます(^^♪
雨は止んだようです。
曇りから晴れに夕方には変わるようですね。


今年のくじゅう平治岳ほんと綺麗でした。
たくさんの方が登られたようです。
また来年も見れたらいいな


本峰の右奥に黒岳がチラリとみえています。秋の紅葉が楽しみです。


南峰の奥に大船山。ぴょこっと山頂が頭を出していますね。


少し右に振って


また黒岳をいれて


東側にはミヤマキリシマは咲かないんですよね。


南峰に行くために登り返した本峰の山頂から去り際にもう一枚。1週間後に来るともっと咲いていました。


移動した南峰の岩の上から。安全にと思って座って撮っていたのに強風で吹っ飛ばされて、右ひじ、右指2本、ケガしちゃいました
このところ、登るたびにひじやひざなどをけがしております


南峰から最初にいた本峰をみたところ


南峰から黒岳(高塚山と天狗)と大船山


綺麗にミヤマキリシマは咲いておりましたが、風が強いのにはまいりました
南峰から本峰に移る鞍部ではほんと吹き飛ばされそうでした


最新の画像もっと見る