たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

10/12の三俣山の紅葉を再アップ

2009-10-28 | 久住
おはようございます。
先週の日曜日の大船山に行こうと思っていましたが、仕事が忙しかったので、整理をしていなかった2週間前の三俣山の
初々しい紅葉を再アップすることとしました。
今は、紅葉も既に終わりがけとなっていますが、紅葉のはじめもなかなか良いと思い、ほかの写真をアップします。
大船山、坊がづるの紅葉は、しばしお待ちくださいね

といいつつ、坊がづるの紅葉を1枚アップしておきます
10/24(土)の坊がづるから見た大船山、この山に登りました。





ここから、10/12の三俣山の初秋の紅葉


















枚数が多いので、今日はこの辺で
さあて、準備しなくっちゃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純兵衛)
2009-10-28 07:14:35
今回は最初の一枚に惹かれました。
山小屋が効いてますね。
PCレタッチで、少しコントラストを上げて、明るさを下げてみたら、
より紅葉が鮮やかに見えるかもですね。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2009-10-28 13:35:17
太陽に輝く紅葉が見事ですね♪
何気なく建っている小屋も良い感じです^^
秋には侘びしげな小屋が似合いますよ♪ (笑)
何気なく手前にボケているススキもナイスな効果ですね^^
こんな素晴らしい場所へ行ってみたいなぁー♪
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2009-10-29 00:37:48
純さん、こんばんは。
この写真は、この時期、ここに来たときの定点観測みたいなものですね
今回は、ちょうど紅葉が真っ盛りでした。
最近は、レタッチするもの、めんどくさくなってそのままアップすることが多くなっています。
確かに、レタッチで整えると、張りがでますよね。
また、いろいろ教えてくださいね。
とても参考になります
嬉しいコメント、ありがとうございました
返信する
理彩也さん、ありがとう  (tazu)
2009-10-29 00:40:25
理彩也さん、いいでしょう。
でも、この風景を見るのに、車で往復4時間。
登山で往復9時間半と非常に苦しい道のりがあります。
まあ、でも、この光景を見れたら納得しないとですね。
理彩也さんも、九州の久住にこの時期来ると見ることができます。
でも、本州でいろんなところで見ることが出来ると思いますよ。
嬉しいコメント、いつもありがとうございます
返信する