たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

博多駅、夜の飾り山(オリンパスペンE-PL3)

2013-07-14 | 博多山笠
こんにちは。
今度は、博多駅の飾り山をご紹介します。
ようやく、呉服町から中洲、川端、櫛田神社、キャナルシティと一回りしてきた感じです。
今日は、不安定な天気のようですが、雨が降るなら降るで、ささっと降って涼しくして欲しいところですね




-表標題-   女戦士 八重のさくら
 慶応四年(一八六八年)鳥羽・伏見の戦いを皮切りに戊辰戦争が勃発。やがて戦火は会津へと移りました。会津藩砲術家山本権八の娘八重は、鳥羽伏見の戦いで負傷し、江戸で死去した弟三郎の形見の装束を着て、肩には最新七連発のスペンサー銃を担いで、一つは主君のため、一つは弟のため、命の限り戦う決心で入城した。











-見送り標題- サザエさん
 テレビ西日本で毎週日曜日夕方六時三十分から放送中のアニメ「サザエさん」。長谷川町子先生原作の「サザエさん」は昭和二十一年四月二十二日から「夕刊フクニチ」で連載が開始されました。テレビアニメがスタートしたのは昭和四十四年十月五日、放送四十四年は日本で最も長く続くテレビアニメです。














サザエさんを見ていると、なんとなく癒されますね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J-マッチ)
2013-07-14 10:56:20
こんにちは。

この撮り方は、僕もしましたがボツにしました。
それよりも、キャナルの撮り方が超カッコイイですね。
背景を生かせば、個性的な写真が撮れるという見本ですね。
来年は、僕もやってみましょう。
返信する
J-マッチさん、ありがとう (tazu)
2013-07-14 11:57:03
こんにちわ。
この下から見上げるのは、どうしてもこのアングルになっちゃいますよね^^;
前のキャナルシティの方が面白かったですか。
来年と言わず、キャナルシティは今日までありますよ(^ ^)
でも、今日は、荒れ模様の天気ですね。
返信する
Unknown (tusima-kaji)
2013-07-14 18:13:21
こんにちは。
1枚目夜の博多駅と山笠、迫力があって
良い感じですね。
サザエさん一家の飾りも楽しいですね。
返信する
tusima-kajiさん、ありがとう (tazu)
2013-07-14 19:07:11
こんにちは。
一枚目、博多駅を入れた飾り山に嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます(^.^)
ここは、ダイナミックに飾り山を設置されているので迫力がありますよね。
サザエさん、癒やされますね(^-^)
返信する
Unknown (はぴ)
2013-07-14 22:46:29
歴史的モチーフの飾り山も なるほど~と眺めるのもいいですが
誰もがわかりやすいサザエさんは楽しくていいですね^^

各所に飾り山があって、見て周るのも体力がいりそうですね。
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2013-07-15 04:14:14
おはようございます☆彡
そうですよね。
歴史的な戦記物は、時代背景や登場人物を知ってないとなかなか分かりにくいところがありますよね。
その点、サザエさんなら、誰でも知ってますからね(^_^)
返信する