たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡県須恵町、皿山公園のつつじからp1(オリンパスペンE-PL1、9-18mm)

2012-05-09 | 近場
こんばんは。
連休あけて2日がようやく経ちました。
なんとなく、一週間が長いような気がしますね

さて、引続き、須恵町の皿山公園から、ふじに続き、つづじをアップします。
何回かに分けて、つつじをお送りする予定ですので、またよろしくです


1 昨日、おおくりしたふじ棚から、登り始めたところ。左奥に喫茶店があります。帰りに寄りました。



2 ちょっと登ったところ。喫茶店が近くになりました。このとき、でっかいスズメバチが目の前に現れたので、一端、
  即、引き返し、また時間をずらして通りました。クマン蜂は側にいても、刺されないような気がしますが、スズメバチはねえ。怖いです
 



3 だんだん、登っていきます



4 登ってきた方向を省みたところ



5 喫茶店を過ぎて本道に戻ったところ。これが喫茶店の看板です。ご亭主は、焼き物をここで焼いておられます。
 店内は、ジャズがながれ、美味しいコーヒーがリーズナブルな値段でいただけます。



この先にどんどん上っていくと、つつじの群生が谷に咲き乱れています。
意外と穴場的なつづじの名所だと思います。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trafalga-law)
2012-05-09 06:42:17
おはようございます。
カラフルなツツジも綺麗ですが、カエデの新緑も
見頃だったんですね~。
自然を上手く利用した公園のようで、
山歩きをしてるような気分でしょうね(^^)
返信する
trafalgar-lawさん、ありがとう (tazu)
2012-05-09 07:25:58
おはようございます。
ツツジのほかに、カエデの新緑もありましたか。
撮った本人が気づきませんでした
気づかせていただいてありがとうございます
ちょっとしたハイキング気分で散策できる楽しい公園ですね
返信する
羨ましいです (sansenkiso)
2012-05-09 09:54:32
先ずは素敵な環境が気に入りました!
この喫茶店で熱いコーヒーを飲みながら一服したいですね。
返信する
Unknown (はぴ)
2012-05-09 10:07:30
ツツジに囲まれて山道を歩くのも気持ちいいですね~。
でも スズメバチは怖いですね!!

カフェも居心地が良さそうですね~。
ジャズを聴きながら 一服してみたいなぁ。
谷間に咲く群生 楽しみです^^
返信する
Unknown (biwakokayo4)
2012-05-09 11:07:31
ツツジを眺めながらのお散歩、いい運動になりそうですね。
↓の藤の花の散った地面がきれい。
私は昨日藤の花を見に行きましたが
今年は花のつきが悪く房も短くて
成育不良でした。
返信する
ひょえ~~~^^; (理彩也)
2012-05-09 15:20:42
tazuさん、こんにちは^^
スズメバチは怖いですよー (--;
そばを離れて正解かも?
それにしても、緑が爽やかで気持ちが良いですね♪
そんな新緑の中に色とりどりのツツジが華やかで綺麗☆
満開ではないけれど、緑の葉っぱが綺麗だから
また違った見方が出来てナイスかもよ? (^^)
返信する
sansenkisoさん、ありがとう☆彡 (tazu)
2012-05-09 19:37:30
そうでしょう(^_-)
こんなところでゆっくり飲むコーヒーは、最高です~
返信する
はぴさん、ありがとう☆彡 (tazu.)
2012-05-09 19:43:54
こんばんわ。
山間に咲くつつじもいいでしよ(^_-)
きちっと整備されたつつじもよいですけどね。
で、目の前にいきなりでっかいスズメバチがでてきたのには、驚きました。
こんなところに庵を構えているご主人が羨ましかったです。
返信する
biwakokayo4さん、ありがとう (tazu)
2012-05-09 19:48:22
こんばんわ。
この公園、適当につつじを楽しみながら運動できるのがよいですね(^_-)
フジの花の絨毯、みた時にビビッときました。
また、最近は、ふじの房も短かくなってくるのが多いようですよ。
返信する
理彩也さん、ありがとう☆彡 (tazu)
2012-05-09 19:55:22
こんばんわ。
理彩也さん、そこまで驚かなくても(⌒▽⌒)
で、つつじですが、喫茶店のご主人いわく、昔はだいぶ手入れをしていたそうですが、最近は、ちょっと荒れているとのこと。
でも、理彩也さんのいうとおり、手入れがあまり行き届いていないのがかえって、新緑とのコラボがいい感じになっていると私も思っています(^O^☆♪
返信する