たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

博多の朝と夜(D600,24-85mm)

2013-07-05 | 博多界隈
おはようございます。
博多駅の朝と中洲の夕暮れをアップします。
昨日、一昨日と結構な雨が降りましたが、なんとか持ちこたえたようです。
天気予報を見ると、土曜まで雨マークがついていますが、その後は、お天気が続いています。
いよいよ梅雨も明けるような気配ですね。
日曜日でも蓮を撮りにいければいいなと思っています


朝の通勤途中で、あまりにも青空が綺麗だったので。








ここから、夕暮れの博多の中洲から
























8 こんなところを通ると一杯やりたくなりますね



9 追い山の頃には、人だかりで歩けなくなりますが、今は閑散としています。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-05 06:28:33
今回は8枚目に惹かれました。
飲み屋街の夜景、何か惹かれるものがありますね。
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2013-07-05 07:07:39
おはようございます。
こういうところを歩くと、ついつい一杯やりたくなりそうな雰囲気がありますよね
返信する
Unknown (J-マッチ)
2013-07-05 20:23:28
えっ?これいつですか?
こんなに綺麗な青空が出ているなんて・・・

やっぱり黄昏時に撮るといい色が出ますね。
特に8番がいいです。
ホワイトバランスを日陰モードにして、トーンをセピア風にするのもありでしょうね。
返信する
J-マッチさん、ありがとう (tazu)
2013-07-05 21:27:11
こんばんは。
もう2週間以上前の6/17の撮影です。
おっしゃるとおり、夜は黄昏時がいいですね。
完全に暗くなると面白くないですね。
今回、8番を気に入ってもらえて嬉しいです。
ホワイトバランスを日陰モードですか。
J-マッチさんのアドバイスで、次回は、セピア調も試してみたいと思います
返信する