たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

大分県の竹田に行ってきました。

2009-11-15 | 久住
こんばんは。
土曜日、しっかり働いたので、日曜日は気分転換に紅葉をまた見てきました
竹田市の用作公園(ゆうじゃく公園と呼ぶそうです)に行ってきました。
人は多かったですが、紅葉は今ひとつでした。
なので、せっかく竹田に行ったので、岡城跡にも行ってきました。
まあ、期待していた用作公園は、既に紅葉が終わりがけでしたが、岡城跡も
同じような状況ではありましたが、その景観に圧倒されました。
昔の人は、よくもまあ、こんな厳しいところに城を築いたんだなと
感心しました。
ぼちぼち、アップしていきますので、よろしくお付き合いのほど、御願い
します。
今日は、とりあえず、熊本小国の下條のイチョウ(全て散っていました)が、今回の旅の第一に、ご紹介します。
今日の走行距離は、320キロでした。


1 下條のイチョウの木の横。本体は次の写真を見ての通り、全て散っていました


2 右側のおっきな木です。


3 下の道にイチョウの葉っぱが落ちています。去年は落葉が絨毯のように敷き詰められていましたが、今年は雨もあってあまりありませんでした。


4 川の反対側からみたイチョウの木


5 同じく川の反対側から角度を変えて


6 イチョウの木の真下がこのような滝つぼになっています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2009-11-16 10:03:46
あまり派手な紅葉はないようですが、何気ない秋の風情はいっぱい☆
屋根の上の落ち葉も確実に秋ですね!!! (^^)
周囲のロケーションもなかなか・・・ですよ♪
岡城は石垣が見応えがあると思いますが、紅葉とのバランスは如何でしたか?
返信する
もう銀杏が丸裸なのですね^^! (al17)
2009-11-16 12:19:36
こちらの工業団地の銀杏並木は
未だこれからって感じで緑葉も
有りますが そちらは少し早い
ですね~
滝が又絵になってますよ~
素敵な風情です。
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2009-11-17 19:20:01
申し少し早く行けばよかったのかなと思いましたが、それはそれで、今の風情を楽しんできました
岡城の石垣はすごく切り立っていて、実に絵になります。
ボチボチ、ご紹介していきたいと思います。
嬉しいコメント、いつもありがとうございます
返信する
Akiさん、ありがとう (tazu)
2009-11-17 19:21:31
下から登ってきたあたりのイチョウの木は、全く散っていなかったので、期待していたのですが、この大銀杏の木は、全て散っていました。
でも、滝と周りの風景を堪能してきました。
いつも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます
返信する