たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

おはようございます(引き続き先週の久住大船山から)

2008-10-26 | 久住
昨日、ひさびさにかみさんと、久住に先週に引き続き行ってきました。
長者原から坊がづるコースと最初は思ったのですが、気が変って、牧の戸からなべ谷の紅葉と扇が鼻へ登ってきました。
なべ谷の紅葉は、去年に引き続き良かったし、久住山と扇が鼻との間の峡谷にある紅葉もなかなか豪快なものでした。
ただ、青空は終日望めませんでしたが、なぜか視界は良好で、阿蘇山、由布岳と、はっきり見ることができました。
かみさんも、久々の登山で、きつそうでしたが、満足していました。

後日、またアップさせていただきます。
あっ、そうそう。かみさんと2台のカメラでバシバシ写真を撮っていたら、d70にエラーが頻発し、最後は、撮影ができなくなりました
どうも、逝かれた様な感じとなってしまいました。
明日、ニコンに持ち込みますが、修理費がいくらかかるか心配です。
1万以上かかるなら、中古買っちゃおうかなんて思っています
軽症で済んだらいいのですが

さて、先週土曜日行った久住大船山の続きです。
すいません。たーくさん撮ったので、紹介を引き続きさせていただきます

1 大船山、山頂から


2 同じく大船山の山頂から西側の斜面の紅葉


3 ちょっとアップで


4 段原と北大船方面


5 同じく火口の側を縦位置で


6 同じく


7 大船山の斜面


8 同じく大船山の斜面から


9 同じく、ガスがかかってきました


10 大船山の山頂付近を見上げたところ。人が立っているのがわかりますか?


ということで、山頂付近の紅葉をお届けしました。
まだまだいっぱいあるのですが、重たいとの話も聞きますので、この辺で今日は終了します。
またのご訪問をよろしくお願いします。
雨が降ってきましたね。
ちょっとだけ散歩して、昨日のたーくさんの写真をいそいそと整理することにします。
D70、心配だなあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お今晩はー (あっくん)
2008-10-27 18:12:35
お今晩はー
ヤッパそちらの紅葉は赤がいいですね~
こちらは黄色が多くて赤が好きな自分としては
残念ですよーお見事の紅葉ですねー
返信する
あっくん、ありがとう (tazu)
2008-10-30 04:36:23
おはようございます。
コメント頂いているのに、気づかなくて申し訳ありませんでした。
そう言われてみれば、黄色系が多いですね。
でも、雄大な北海道の風景にいつも圧倒されています。
コメント、ありがとうございました
返信する