たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡、博多どんたく港祭りp3ラスト(Sonyα550,タムロン17-50mm)

2012-05-16 | 近場
こんにちは。
博多どんたく、ご覧の通り凄い人出でした。
全国からたくさんの方が観光に来られているのでしょうね。
1時間以上、立ちんぼうで撮影したので、腰もかなり痛くなってきました
ひととおり撮影をしたところで、撮影ポジションから抜け出て、沿道そばの出店にて生ビールを買って飲みました。
どんたくを見ながらの生ビール、美味しかったです
その後は、後半にアップしているのを見てもらえば雰囲気がわかると思いますが、片手でカメラを持ち上げて撮りながら
帰りました。
一人で宴会するわけにも、いかないですから


1 どんたく隊の花自動車。昔、市電が走っているときは、電車でパレードが行われていました。


2 とっても可愛いですね。だれしも、こんな時があったんですよね


3 同じくとっても若い美女達の行進です。ちょっと若すぎですか


4 このお店の外の席が空いたので、入ろうかどうしようかと悩んでいるうちに、お客さんがはいられました。
  まあ、われわれ地元より、よそから来た人に喜んでもらえた方がよいですから
  ここからのショットは、カメラを片手で持ち上げて撮っています。





6 すごいでしょ。


7 同じく








10


11


とまあ、すごい人出でしたね。
でも、福岡に来られるなら、どんたくの時期も華やかでいいですよ。
このパレードのほかに、市内のあちこちに舞台がたってまして、いろんな芸能が繰り広げられています。
なので、一日中、楽しめます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (condor)
2012-05-16 22:30:40
ディズニーのパレードの華やかさも魅力ですが、会場の雰囲気が伝わる今回のエントリーも魅力的です^^
しかし凄い活気ですね!
流石は全国的にも有名なお祭りのことだけはありますね。
臨場感溢れる会場の雰囲気を堪能しました☆
そうそう、10枚目では思わずtazuさんの姿を探してしまいました^^;
返信する
Unknown (瑠璃)
2012-05-16 22:55:11
私もどんたんくの撮影に行きましたが、お天気もよくてすごい人出でしたね!
どちらの側で撮影しようかと悩んだのですtazuさんとは反対側で撮りました。
11枚目のどこかに居るはずです。
木々の緑が美しく配置されていてtazuさんの画像で博多の町を見直しました!
ディズニーお出ましの時は大人も子供も大興奮でしたね!
返信する
Unknown (trafalgar-law)
2012-05-17 06:34:49
おはようございます。
ほんとに凄い人出ですね、だけどこの
熱気があってこそのパレードでしょう。
人がまばらの中ではやっぱり・・・ね~(^▽^;)
子供たちも可愛いですね、写り込みはナイス(死語)です(^▽^)
返信する
condorさん、ありがとう(^^) (tazu)
2012-05-17 07:24:13
おはようございます。
道路が一面、人だらけになるお祭りですね。
博多山笠も、早朝5時ですが、どこからともなく人が集まってきます。
10枚目、そういわれるかもと思っていました。
よーく見ると、カメラを一人だけ構えて入る人が写っていますね

返信する
瑠璃さん、ありがとう(^^) (tazu)
2012-05-17 07:28:59
おはようございます。
瑠璃さんも来られていたのですね。
私も、どっちに行けばよいのか考えましたが、地下鉄から降りてあがったら南側でした
パレードの30分前で人が多くてもう移動できず、天神方向にちょっと歩いて、橋の上が若干人が少なかったところで撮る事にしました。
で、おっしゃるとおり、以外に緑が綺麗ですよね。この緑が気に入って何枚か撮りました
返信する
trafalgar-lawさん、ありがとう(^^) (tazu)
2012-05-17 07:46:30
おはようございます。
確かに、人がいないお祭りは意味がないですよね。
やっぱり、熱気がムンムンあるのがお祭りらしいですね
写り込みは、ナイスでしたか
「テナント募集」が要らんもんですが、まあ、雰囲気を楽しみました
返信する