たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

ミヤマキリシマの見納め(初めての朝駆け)p2

2018-07-30 | 久住
こんばんは(^^♪
今日は予想に反して台風一過でしたね。
でもまた週後半からは猛暑がぶり返してきそうです。
若い人たちは、くじゅうにたくさん登っていますが、年寄りは盛夏が終わるころに行こうかと思っております
ほんとは登りたいんですがね



初めての朝駆け、扇ケ鼻のミヤマキリシマに目を奪われつつ、くじゅう連山から登る朝陽を見たい気持ちと葛藤しながら登っていきます。


湧蓋山、黒岩山、泉水山、登ってきた登山道


遠くに万年山、その先には英彦山も


さあ、目指す扇ケ鼻が見えてきました。すでに山頂に2人の人影が


右に振って


見事なミヤマキリシマ。暗かったので、どのあたりで撮ったのか、記憶に残っていません


少し右に振って


星生山方向


また湧蓋山方向


また星生山


くじゅう連山方向。朝陽がもうすぐ出そうです。あわてております。


いよいよか。ぜえぜえ、言いながら登っております。


出たー! 三脚設置は間に合いません。慌てて、取りあえず撮ります。





大岩の左横に移って


もう一枚


あっという間に、朝陽は登ってしまいます。
これは何度か体験しながら慣れないといけないようです


最新の画像もっと見る