たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

箱崎宮花庭園から雪の中の冬ぼたん(PanasonicDMC-G2:45-200mm)

2012-03-04 | 箱崎宮
こんにちは。
2月19日、大雪が降った日、そうだ、箱崎宮の花庭園に行けば、傘に雪をかぶった冬ぼたんが
見れるのではと思い、道路の雪がある程度、溶けたところで、恐る恐る車で行くことにしました。
そう考えたのは、私だけではなくて、庭園の管理の方に聞くと、午前中はカメラマンでかなり賑わって
いたそうです。
みなさん、考えることは同じのようで
ただ、私達が交通のことを考えて、昼過ぎに行ったところ、肝心の雪が溶け始めていて、冬ぼたんの傘には
雪がほとんどありませんでした。
やっぱり、JRで早く行けば良かったです

というところで、ご紹介します。


















6 ところどころに雪が残っていました。もう少し早く来れば、傘にも雪があったかも












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJK)
2012-03-04 19:20:03
こんばんは
今回は8枚目の美しさに息を呑みました。
傘の下の方がちょっとだけ見えているのもイイです。
tazuさんのお車は,ノーマルタイヤなんですね。
福岡では,スタッドレスタイヤの装着率があまり高くないのでしょうか。
私は,そろそろノーマルタイヤに交換しなくちゃいけません。(^o^)
返信する
Unknown (はぴ)
2012-03-04 19:27:20
寒い中でも牡丹や水仙 梅が綺麗に咲いていますね~。
笠に雪が残ってなくて残念でしたねぇ。
でも、背景に雪があるだけでも素敵ですよ^^
皆さん 考えることは一緒なんですねぇ^m^
返信する
Unknown (tairiku)
2012-03-04 21:46:56
こんばんは♪
撮影のタイミングって難しいですよね~
私もしょっちゅうタイミングを逃しています(苦笑)
2枚目はストロボを炊いての撮影でしょうか?
花が浮き上がっていて見事ですね^^
返信する
おはようございます^^ (condor)
2012-03-05 07:35:04
笠の掛かった牡丹は情緒を感じます。
雪があればもうイメージの中の世界なんでしょうね。
その景色はいつかタイミングが合ったらお願いします^^
1枚目はプラスアルファで、松と笠に雪を想像してみました。
8枚目は妖艶な雰囲気をも感じる、ピンク牡丹が素敵です。
返信する
おはようございます (sansenkiso)
2012-03-05 08:42:02
2月下旬の雪は降ってもすぐ解けてしまいますから
降っている最中に現地へ向かうことが必要でしょうね。

こちらでは昨夜から大雨が降り続いています。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2012-03-05 14:15:48
tazuさん
あ、今年は冬牡丹を撮り忘れている。。。
行かねば。。。ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ
って、まだ咲いているのかしら?
雪があると、普段と違ったロケーションになってステキですね♪
理彩也的にはピンクの濃いめの冬牡丹が好きです^^
返信する
Unknown (むら智)
2012-03-05 15:05:04
雪がちょっとだけになっていて、
残念でしたね~。
しかし、そんなにたくさんのカメラマンが
来てるなんて!
私もがんばろー(笑)
冬牡丹って結構長くさいているんですね!
知らなかった。
返信する
MJKさん、ありがとう(^。^) (tazu)
2012-03-05 21:45:13
こんばんは。
八枚目にとても嬉しいコメントをありがとうございます☆彡
ちょうど雪が溶けるタイミングが、良かったのかもしれません。
九州では、もともと、山地をのぞいては、たぶん、冬でもノーマルタイヤのままが、ほとんどだと思います。
なので、ちょっと雪が降ると高速道路は、通行止めになります(-。-;
雪国は大変ですね。
返信する
はぴさん、ありがとう(^。^) (tazu)
2012-03-05 21:47:21
こんばんは。
いつも嬉しいコメントを頂きありがとうございます☆彡
カメラマンのみなさん、考えることは、みな同じですね(^^;;
返信する
tairikuさん、ありがとう(^。^) (tazu)
2012-03-05 21:53:16
こんばんは。
なかなか撮影のタイミングは、難しいですね(^ ^)
タイミングは、良くても天候がダメだとかありますからね。
だから、良いタイミングの時に撮れた写真が愛おしいのかもしれません。
二枚目、ストロボを焚いた記憶がないので、光線がうまく当たってくれたのかなと思っています。たぶん(^^;;
気にいって頂いて嬉しいです(^。^)
返信する