たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡、朝倉の彼岸花からオリンパスペンのアートフィルター変化(E-PL1:14-42mm)

2011-10-07 | 朝倉
おはようございます。
先週の土曜日、何か花はないかと車を朝倉の甘木方面に走らせました。
途中、あちこちに彼岸花はありましたが、群生で咲いているところはなく、途中、白い彼岸花が道路わきに
咲いていたのが今回の彼岸花です。
以前、筑前町のレストランのご紹介のとき、ちょっとだけご紹介しましたが、今回は、オリンパスペンのアートフィルター変化
ということで、再度、ご紹介します。



1 普通に白の彼岸花を


2 ポップアートにて。色が黄色に変わってしまいました。


3 ソフトフォーカスにて


4 ラフモノクローム


5 トイフォト


6 ジェントルセピア


7 





しゃがんで撮るのは、お腹が出てきた昨今、ちょっと厳しくなってきました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!吃驚(」゜ロ゜)」! (al17)
2011-10-07 18:54:27
ええっ!色んなレタッチは見ますけれど
白い花が黄色に変化しちゃうって初めて
見せて頂きました。
彼岸花じゃなくてネリネみたいに見えます^^

モノクロも素敵ですねぇ~楽しい~ヾ(^▽^)ノ
返信する
Unknown ()
2011-10-07 19:57:35
アートフィルター楽しいですね。
作品としましては、8枚目にシビレておりますよん。
雲の流れが視線を誘導してくれますね。
返信する
Akiさん、ありがとう (tazu)
2011-10-07 22:36:59
こんばんは。
AKIさん、これってレタッチではないんですよ。
カメラのアートフィルターでそのままアップしているんです。
オリンパスのアートフィルターって、結構、遊べます。
基本的に私は、レタッチはあまりしておりません。
このアートフィルターは別ですが
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2011-10-07 22:38:25
こんばんは。
純さん、アートフィルターって、オリンパスの専売特許みたいなところがありますね
でも、8枚目に痺れていただいて、とっても嬉しいですね
返信する
Unknown (legato)
2011-10-07 23:31:30
アートフィルターで楽しく遊べるんですね。
これだけイメージが変わるんだと驚きました。
オリンパスペン、ちょっと気になるカメラです。
8枚目のうろこ雲と白い彼岸花が素敵ですね。
返信する
Unknown (biwakokayo4)
2011-10-08 00:29:23
>しゃがんで撮るのは、お腹が出てきた昨今、ちょっと厳しくなってきました
同じです。(笑)
最近白い彼岸花をよく見かけますね。
赤い花とは違った印象です。
アートフィルター、私も時々楽しんでいますよ。
返信する
legatoさん、ありがとう (tazu)
2011-10-08 06:27:22
おはようございます。
アートフィルター、結構、変わるものですよね。
結構、遊べますが、撮ったときに、ちょっと変換に時間がかかるのが面倒です。
8枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
この雲が気になって色々と撮ってみました
返信する
biwakokayo4さん、ありがとう (tazu)
2011-10-08 06:29:58
おはようございます。
下からのショットは、苦しいですが、伸びやかに見え、後で見ると楽しいので、個人的に好きな構図です
白い彼岸花、今年はよく見かけました。
kayoさんも、ペン持ってらっしゃるのですね
返信する