たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

z6初撮り(博多祇園山笠、川端中央街と上川端通の飾り山)

2019-07-14 | 博多山笠
おはようございます(^^♪
昨日は、けっこう雨が降りましたね。
高速を昼過ぎに走っていたのですが、雨が強くて100m先が見えないほどでした。
今日は曇で明日は梅雨の晴れ間がみれそうです。
明日は出かけるワンチャンスですが、3連休のラストで微妙です。


博多リバレインを見た後は、川端商店街に戻ってきました。
この商店街には、川端中央街と上川端通の2つの飾り山があります。
商店街の通りの幅、ぎりぎりに飾ってあります。









































明日の早朝に追い山がありますが、その追い山が終わると同時にすべての飾り山が一斉に撤去されます。
なので、飾り山まだ見てない方は今日中に見られるようにしてくださいね。


最新の画像もっと見る