たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡市、植物園からp2(ブーゲンビリアほか)

2011-05-16 | 近場
おはようございます。
昨日、予定通り、午前中に福岡舞鶴公園の「しゃくやく」を見てきました。
先週、行った時は、早すぎたのですが、昨日は少し遅すぎぐらいでした。
花の開花は数日単位で変わるようです。
なかなか見頃を見るのは、難しいですね。

まあ、一枚だけ、LUMIXG2(45-200)で

赤や白、ピンクなどいろんな種類のシャクヤクがありました。
次回以降にまた詳しくおおくりします。

さて、植物園の残りのショットがまだ残っておりますので、お付き合い下さい。


1 植物園の温室の前の花壇


2 ブーゲンビリア、写真ではこんな感じですが、実際はもっと綺麗でした























そろそろ用意しないと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2011-05-16 08:30:05
tazuさん
温室のブーゲンビレアは色とりどりで綺麗ですねー♪
特に理彩也の好きなオレンジ系のお花もあっていいなぁー^^
この色は沖縄へ行ったときに、初めて「こういう色もあったのか」と
本当に\(@-@)/ ビックリ!!!
コチラではまだ見たことがないです。
御地の植物園にはいっぱいあり羨ましい!!!
返信する
理彩也さん、ありがとう(^^) (tazv)
2011-05-16 12:23:16
こんにちわ。
この植物園の温室は、ブーゲンビリアが一番、お勧めです。
黄色系は、確かに珍しいですね。
外は、あんまり花がなかったのですが、この温室で報われました(^^)
返信する
まぁ~素晴らしいですね^^ (al17)
2011-05-16 22:56:29
たずさんこんばんは~^^
今回も~凄い立派な芍薬に 凄い豪華な
植物園ですね~
ブーゲンビリアも赤だけじゃ無かったのですね。
初めてオレンジ色を見せて頂きました♪
花壇のデザインも素晴らしくて 一日
じっくりと眺めて居たい気分ですよ。
お写真も流石にお上手で見取れました^0^
返信する
Akiさん、ありがとう(^^) (tazu)
2011-05-16 23:44:55
こんばんは。
しゃくやく、たくさん咲いておりました。
カメラマンも、たくさん押し寄せております
望遠、携帯、フィルム、いろいろあり、人がどんなショットを撮っているのか、多少、気になるところです。
しかし、若い写真教室の先生に、どうみても60歳以上の生徒さんたちがたくさん来ておられました。
カメラは、今、ブームのようです
また、ブーゲンビリア、黄色もありとは面白いですよね。
Akiさんに見てもらえて嬉しかったです
返信する