たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡、海の中道海浜公園からp1(オリンパスペンE-PL1、14-42mm)

2012-04-24 | 近場
おはようございます。
先週の4月15日の日曜日、海の中道海浜公園に行って来ました。
チューリップ祭りがあっており、それはもうたくさんのチューリップが、池の周りに咲き乱れておりました。
ということで、この海の中道海浜公園のチューリップ畑からおおくりします。



























ここ海中からは、池の周りの群生したチューリップや、ネモフィラ畑を、今後も引続きお送りする予定です。
またよろしくです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いカラフル~♪ (理彩也)
2012-04-24 16:33:51
tazuさん、こんにちは^^
これは目も覚めるような見事なお花畑ですねー♪
一番カラフルなのは春だと思いますが
これだけのチューリップが咲いていると、壮観だ~ (^^)
これで風車があったらオランダと間違うかも?
チューリップの種類も、メッチャ多いので撮るのも難しそう^^;
でも、いかにも春~って感じで素晴らしい☆彡
返信する
こんにちは。 (tusima-kaji)
2012-04-24 17:29:24
素晴らしいチューリップですね。
今回は8枚目に惹かれました。
色とりどり花のラインが素敵な配列になっていますね。
とてもシャープで美しい画像に惹かれました。
返信する
理彩也さん、ありがとう☆彡 (tazu)
2012-04-24 19:06:38
こんばんわ。
このチューリップ、初めて見た時、おっしゃるとおり、このチューリップの鮮やかな原色が目に飛びんできて、目が痛いぐらいでした。
で、最初は、あまりのチューリップの美しさにただ感激したのですが、撮るとなったら、どうやって撮ったらよいか悩みました♪( ´θ`)ノ
ともあれ、春を満喫出来ました☆彡
返信する
tusima-kajiさん、ありがとう☆彡 (tazu)
2012-04-24 19:10:21
こんばんわ。
もう、何度もこの海の中道海浜公園には訪れているのですが、初めてチューリップの咲いている時に行けました(^-^)/
チューリップのあまりの原色の美しさに最初、目が痛いぐらいでした。
今回、8枚目のショットを気に入って頂きありがとうございます☆彡
返信する
Unknown (Focus_Lock)
2012-04-24 20:24:22
こんばんは(^^♪
松の周りにチューリップって想像しにくいんですが
お写真を見ると違和感が全くありませんね♪
カラフルなチューリップに圧倒されました。
もうすっかり春ですね^^
返信する
Unknown (はぴ)
2012-04-24 20:52:29
こんばんは
広い園内に植えられたチューリップが
い~~っぱいで色とりどり 鮮やかですねぇ。
いろんな品種や色があって楽しめますね。
ネモフィラ畑もあるんですか!!
私 お花で一番好きなのがネモフィラなんです~♪
アップ 楽しみにしていますねー^^
返信する
Unknown ()
2012-04-24 20:52:33
海ノ中道海浜公園に、こんなにチューリップが綺麗な一角があったんですね。
今回は1、8枚目にシビレました~。
返信する
Unknown (MJK)
2012-04-24 21:46:47
こんばんは
これは素晴らしいチューリップ畑ですね~
桜の清楚な美しさを見慣れた目には,刺激的な美しさでした。
今回は1枚目と4枚目のフレーミングに惹かれました。
返信する
Unknown (tairiku)
2012-04-24 22:12:49
こんばんは♪
これは素敵なロケーションの公園ですね。
見事なチューリップ畑の中を
ゆっくりと散策すると楽しいでしょうね。
チューリップの種類もすごいですね^^
返信する
Forcus_Lockさん、ありがとう☆彡 (tazu)
2012-04-24 22:27:52
こんばんわ。
確かに松の周りにチューリップなんですね。考えると、なんでって思いますよね。
でも、あるんですね。これが(^_-)-☆
春真っ盛りの海の中道海浜公園でした。
返信する