たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

くじゅう分かれにて(D810,24-85mm)

2018-02-27 | 久住
こんばんは(^^♪
なんとなく、あったかくなってきたような気がしますね。
いよいよ、冬将軍さんもお帰りの準備を始めているのでしょうか

この冬は初めてくじゅうの凍結した御池も行ったし、おとといはまた久住山にも登って冬山を堪能できたし、まあ、スタッドレスタイヤを導入した甲斐がありました。

でも、もう一度、寒波くるかなあ



天狗ケ城から少しずつ下って、もうすぐ、くじゅう分かれのところまできました。




星生崎と星生山



険しくそびえる星生崎、今回はパスです。



ついついまたショット、星生崎と星生山



硫黄山と三俣山



場所を変えて星生崎と星生山



三俣山、いつか冬山も登ってみたい。右には由布岳が見えています。



天狗ケ城を振り返ります。だいぶ降りてきました。



硫黄山の煙をいれて



くじゅう分かれが近くなってきました。たくさんの方が降りていきますね。



またまた、三俣山、春のしゃくなげの時にも登ってみたい



もう少しでくじゅう分かれだ



三俣山、空をいっぱいに入れて。快晴の青空が気持ちいい



避難小屋だ。星生崎への道がこっちへおいでと言っているような



ようやく、避難小屋まで戻ってきました



早朝、登ってきた時には考えられないような晴天となりました。
朝の気分は超最低、でも今は気分最高てな具合でしたね
でも、この10分後に左太ももに激痛が走りました


最新の画像もっと見る