たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

オリンパス60mmマクロ P4ラスト(箱崎宮花庭園:2/2撮影)

2013-02-09 | 箱崎宮
こんにちは。
今日はお天気も冴えないので、パソコンのデータ整理をしております。
パソコンにデータがうなっておりますので、みなさんのデータ保管方法を聞いて、外付けHDとついでに
外付けブルーレイドライブを買い、せっせとバックアップしております。
HDは早いですが、さすがにデータ量が多いので、数日かかってcopyをしております。
ブルーレイは、20Gで30分かかります
ぼちぼちやっております
本当は、要らんデータを消すのが先なのですが
というところで、マクロでのラストです
このマクロレンズ、アップはもちろんですが、スナップでも使いでがありそうです。




2 遠いところにあった福寿草。小さいのでトリミングしてます。















10

11

12

13

14

15

16


撮影は、全てオリンパスEーPL1です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2013-02-09 14:17:12
やっぱりこのレンズいいですね。
マクロで撮ったり、単焦点として撮ったり
抜け感もいいと思います。
梅や福寿草 雲間草 どれも綺麗~。
これからのお花撮りに強い味方ですね^^
返信する
Unknown (sasa)
2013-02-09 14:50:05
こんにちは(^^
私 マクロ持ってないので 買いたいなあと思案中です。
普通にスナップに撮れるのもいいですね♪
レンズっていろいろあって分からなくって(><
パソ 古いので DVDに焼くので すぐに1枚データいっぱいになっちゃいます(苦笑

梅もボタンも意色あざやかです(^^
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2013-02-09 19:04:06
こんばんは。
抜けもいいと言われて嬉しいですね
このレンズ、シャープで気に入りました
単焦点のレンズとしても使えそうです。
もちろん、お花撮りにいいですよね。
これから出番が増えそうです。
デジイチにマクロレンズをもっていかなくて良くなりました
返信する
sasaさん、ありがとう (tazu)
2013-02-09 19:06:25
こんばんは。
そうなんですか。
sasaさんは、今、物色中なんですね。
マクロレンズもスナップで撮っても結構、シャープな画像をだしてくれますから、重宝しますよ。
これから花の季節にぜひ、一本仕入れましょう
データのバックアップ、疲れますね。
返信する
Unknown (Focus_Lock )
2013-02-09 19:29:30
こんばんは(^^♪
わぁ、梅の開花を見せていただくと心が躍ります♪
2月に入ると暖かな日と寒気が入り乱れますが
着実に春が近づいてきているのでしょうね。
トリミングしてもシャープ感がバッチシですね。
キヤノンからもこんなレンズを出して欲しいです^^
返信する
Forcus_Lockさん、ありがとう (tazu)
2013-02-09 22:44:10
こんばんは。
梅は、福岡でもここまで咲いているのはまだないと思います。
ここは、品種が違うのか、育て方が良いのか、いずれにしても早く梅を楽しませてくれるのでありがたいです(^^)
まだ二月、気候も暖かくなったり、寒くなったりと変化が大きいですね。
キャノンでも、良いレンズがたくさんあると思いますが、安くて良いレンズが手に入ったのでバンバン使って行きたいですね
返信する