たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

博多祇園山笠、上川端の飾り山からp3(オリンパスペンE-PL3、9-18mm)

2013-07-07 | 博多山笠
おはようございます。
ようやく梅雨の終わりが見えてきました。
関東地方は、すでに梅雨明け、それとともに猛烈な暑さとなっていますね。
暑いのも嫌ですが、ジメジメした梅雨も、ごめんこうむりたいものです
というところで、上川端の飾り山のラストです。
広角のショットが多めです







































10



11



12










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2013-07-07 10:11:55
アップの人形の表情も見せて頂きました。
力強い顔の表情ですね~。
豪華な飾り山、匠の技も光ってますね。
返信する
はぴさん。ありがとう (tazu)
2013-07-07 13:04:19
こんにちわ。
さっきまで雨が結構降っていましたが、空を見ると入道雲らしき雲が出て暑くなって来ました。
いよいよ福岡も夏が来たようです。
アップの方も見ていただき、ありがとうございます☆彡
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2013-07-07 15:37:48
tazuさん
コチラは梅雨明け宣言が出された途端に30℃越えの暑さです!!!
そうは言っても、博多ッ子の山笠の目ついに比べたら、まだ低いかな? (笑)
見れば見るほど豪華絢爛、見事な作品ですよ♪
この山笠の作者って一年がかりで作るのかなーと (- - 想像中
今から本祭りの熱気が感じられます!!! 
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2013-07-07 16:49:55
こんにちわ。
朝は雨が降っていましたが、雨が止んだら、一気に梅雨が開けたみたいなメチャ暑い日となりました。
空を見ると入道雲がどんと控えています^^;
飾り山の人形ですが、詳しくは知りませんが、お祭りが終わるとすぐに片付けてしまうので、その日からまた来年に備えて考えるんでしょうね。
さっき、天神にいたら、子供山笠が走って行きました。
子供といえど、迫力のある掛け声がこだまして、祭りが近くなったことを感じました☆彡
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2013-07-07 22:36:54
飾り山は去年も拝見しましたが、
美しいですよね~
6、7枚目のお写真、いい構図ですね。
迫力を感じました^^
返信する
tairikuさん、ありがとう (tazu)
2013-07-08 00:21:40
こんばんは。
毎年、この時期の楽しみとなりました(^^)
今年は、大河ドラマで、黒田官兵衛が一番多いですね。
今回、6,7枚目の構図を気に入って頂きありがとうございます☆彡
返信する