たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

舞鶴公園の梅、今朝の咲き具合(オリンパスペンE-PL1)

2013-02-23 | 近場
こんにちは。
午前中、またまた舞鶴公園に梅を見に行ってきました。
朝方だと、人も少なかったですが、やはり同じ目的のカメラマンが5,6名は来られて
いたようです。
みなさん、もくもくと撮影をされていました
ということで、今朝の舞鶴公園の梅をおおくりします。
綺麗でした。
ただし、例のpm2.5が国の基準を超えたということで、マスク着用しないといけませんね。
こんな景色が毎日当たり前とならないように祈りたいものです










と、速報板をおおくりしました。
行かれる方は、梅の香りがとてもよかったですよ。
木ごとにバラバラの咲きぶりですが、だいたい、7分咲きぐらいでしょうか


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2013-02-23 14:11:56
tazuさん
この風景は、いかにも梅林・・・と言うステキな景観ですね♪
こう言う場所には行ったことがないけれど
一気咲きしたら、どれだけ華やかで美しいことでしょうね!!!
そうそう、トップの梅の花、可愛いですね♪
背景になっているのも、梅の花でしょうか?
ピンクが可愛いです^^
返信する
Unknown (J-マッチ)
2013-02-23 17:32:46
こんにちは。

僕も、まめに舞鶴公園に偵察に行ってます。
今年は、本当に開花が遅いですね。
それに、まだ春鳥の姿を見かけません。

見ごろを迎えると、石垣の上からヒヨドリやメジロを至近距離で狙えますよ。
返信する
Unknown (biwahama)
2013-02-23 18:32:16
なんて綺麗なのでしょう^^
トップのような梅素敵ですね♪
こんな風にソフトに撮ってみたいです。
1・2の梅林も~春の装いです^^
そちらはやはり早いですね。
今年は寒さが強くて。。。石山寺の梅はまだまだです。
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2013-02-23 19:08:42
こんばんは。
ここの梅を石垣の上からみると、壮観な眺めですよね^_-☆
まだまだ、満開ではないですから、満開の時、どんなに艶やかになるか楽しみですね☆彡
トップの梅、理彩也さんのお見通しのとおり、バックも赤い梅です(^^)
流石ですね(^O^☆♪
返信する
Jーマッチさん、ありがとう (tazu)
2013-02-23 19:11:46
こんばんは。
だとしたら、舞鶴公園で何度かお会いしてるのかもしれませんね(^O^☆♪
今年は、いつまでも寒いのでなかなか満開にはならないようですが、そのぶん、長く楽しめるのかもしれないですね(^.^)
ヒヨドリやメジロですか。
また、楽しみが増えますね(^^)
返信する
Unknown (Focus_Lock )
2013-02-23 20:03:15
こんばんは(^^♪
殺風景な冬景色が梅の花でパラダイスになりましたね♪
後のビル群が都会のオアシスのような雰囲気で安らぎを感じました。
私も近くの公園に行きましたが、こちらではまだ2分咲き程度で
今年は開花が遅いようです。
返信する
biwahamaさん、ありがとう (tazu)
2013-02-23 21:09:47
こんばんは。
トップの梅は、マクロ60ミリにて撮りました。
35ミリ換算で120みりですが、気に入っていただいて、とても嬉しいですね(^^)
石山寺ですか。
二年続けて秋に訪れましたが、良いところですねえ。
春は確実にやってきてると思いますので、もうしばらくだと思います。
その時が楽しみですね(^.^)
返信する
Forcus_Lockさん、ありがとう (tazu.)
2013-02-23 21:12:19
こんばんは。
そうなんです。
ようやく、訪れること、四度目にしてこのような艶やかな宴を見せてくれました(^.^)
街のなかにあるので、どうしてもビルが入っちゃうのがしかたないですが、それも一興かもしれませんね(^O^☆♪
返信する