たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

2年ぶりの秋の京都、嵯峨嵐山から嵐電(D5500,18-140mm)

2015-12-11 | 京都ほか
こんばんは~
京都の秋が見たくなって、今年もまた行ってきました
何度行っても、京都の秋は飽きませんねえ。
というか、京都って奥が深いですよね。
以前、11月中旬にいったところ、まだ早すぎるといわれたので、今回は11月末に行ってきました。
今回は、珍しく突貫京都ではなく、1月前に旅行会社に予約を入れました。
それでも、土曜にからむ宿泊はできなかったので、やむなく、週末のウイークデイに行くことでようやく宿を確保できました。
ほんと、京都って世界で一番人気の場所なんですね

3日間の予定で第一日目は、早朝の新幹線に乗ってから、小雨模様でしたので、京都市内をのんびり歩こうかとも考えましたが
結局、また嵯峨嵐山に行くことにしました。

渡月橋を歩いていたら、かなり雨がひどくなり、食事処で雨宿りをして開始時間まで雨宿りもかねて待ちました。
渡月橋の上流の行きかう観光船を眺めながら、ゆったりと昼食をとり、嵐山公園を散策の後、疲れていたので宝厳院の一つだけ行くことにしました。



まずは、嵯峨嵐山の渡月橋まで行く間に見た嵐電をアップします。



ごらんのとおり、雨が降っていた嵐山は、ガスがかかっていました。なので、最初乗ろうかと思ったトロッコ列車はあきらめました。























上記カットをトリミングしました




追加版







最新の画像もっと見る