たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

山口の萩城跡にて

2018-07-23 | 山口
おはようございます(^^♪
6月初旬に行った萩城からおおくりします。
今も毎日猛暑ですが、この6月時点でも暑くて外をあるいていたらどうかなりそうでした。
萩の城下町をゆっくりと散策するつもりが疲れてしまい、そのまま直帰することになりました。


萩城跡は天守閣はなかったものの、つつじや花しょうぶがちょうど見ごろで行った甲斐がありました。






ここに天守閣があったそうな。バーチャルにて見せていただきました。


山をみるとつい登りたくなって登り路を探しましたが、わからず。まあ後で考えると登らなくて正解だったかも。昔は山頂にお城があったそうです。


小さなお城の割にはお濠が大きいですね。








































































ほんと海のすぐそばにあるんですね。
大きなお濠に周りは海、鉄壁の防御ですね。
ただ、台風の時とか怖いような。


最新の画像もっと見る