たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡、箱崎宮の花庭園からp2(オリンパスペンE-PL1、14-42mm)

2012-05-26 | 箱崎宮
こんばんは。
最近、お天気が今一、今日はどこも行くところがないなんていう時にカメラをもっていくところが、この箱崎宮の花庭園と
なっています
今回は、これっという花はないですが、新緑の中、小さな可愛いお花さんたち、あじさいの鉢植え等を撮影してきました。


1 花庭園の入り口


2 鉢植えですが、山あじさいがもう咲いていました。








5 いつもは風に悩まされて撮るのが大変ですが、この日は、無風でした














10


11


12


13


14



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどり~ (^^) (理彩也)
2012-05-26 13:46:17
tazuさん、こんにちは^^
もすぐ6月ですから紫陽花も咲きますね♪
今は鉢植えで咲いていますが
紫陽花は雨に似合うお花なので梅雨時も苦になりませんね!!!
ムギセンノウは風にゆらゆらと撮りにくいお花の代表ですが
今回は風もなく上手く撮れてよかった、よかった☆彡
返信する
Unknown (Focus_Lock)
2012-05-26 19:30:34
こんばんは(^^♪
ここもいい庭園ですね。
紫陽花がもう満開なんですね♪
我が家の紫陽花はまだ花芽しか見えないのですが
さすが九州は開花が早いですね。
和の花はとても和みます^^
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2012-05-26 20:44:55
こんばんは。
つい、この前、年が明けておめでとうと言っていたのに、もう6月もまじかになりました
紫陽花も、もう暫くしたら咲き出しますから、楽しみです
ムギセンノウ、風がなくて撮れてよかったです
返信する
Forcus_Lockさん、ありがとう (tazu)
2012-05-26 20:51:24
こんばんは。
この花庭園、写真を撮るようになって、重宝しています
でも、流石に、紫陽花は、まだです。
鉢植えなので、本格的に咲くには、だいぶ早いと思います。
九州でも6月になると思います。
この箱崎宮では、紫陽花だけは、別にあじさい苑というあじさい専用のお庭があって、その苑が6月になると開催されます。
開催が待ち遠しいです
返信する
こんばんは^^ (condor)
2012-05-26 23:01:57
つい最近に桜が終わり、牡丹だ芍薬だといっていたのに、もうアジサイなんですね。
ほんと、写真を趣味にしていると、季節の巡りが早いですね^^
2、4、6、8枚目のアジサイに心打たれました。
でも何気に我が家の庭にも、植木市で買って来たアジサイが咲いてたり^^;
最後は芍薬でしょうか?和風な感じが良いですね☆
返信する
Unknown (J-マッチ)
2012-05-26 23:39:08
こんばんは。確かに筥崎宮は一年を通して花を観るのにいいですね。
五枚目の花は名前を知らないけど、一番好きです。
6月は雨が降るけども、結構色々な花が咲くので楽しみにしています。
返信する
condorさん、ありがとう (tazu)
2012-05-27 05:21:20
おはようございます。
そうですね。
つい最近のことばかりですね。
でも、鉢植えのあじさいなので、本格的なあじさいは、6月にはいってからになります。
2,4,6,8枚とたくさんのショットを気に入っていただきありがとうございます
でも、condorさんのおうち、いろんなお花がさいていえいいですね。
もちろん、育てるのが大変でしょうが、咲いたときの楽しみはなんともいえないでしょうね。
返信する
J-マッチさん、ありがとう (tazu)
2012-05-27 05:23:09
おはようございます。
ちょっと、ネタに困ったとき、またお天気が今一の時に重宝するのがこの花庭園です
5番目の花、ムギセンノウというそうです。
可愛らしい花ですよね。
6月になると、本格的にあじさいが咲き出し、いろんなところに紫陽花を見に行くのがまた楽しみですね。
返信する