たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

長崎、長串山公園のつつじp6(ラスト)

2019-05-01 | つつじ
おはようございます(^^♪
新年あけましておめでとうございますってな感じもしちゃいますが、これからの新しい時代に期待したいものです
新元号に代わってお天気も良くなってきました
今日はもう雨降らないかな。たぶん


長串山公園のつつじ、今年は本当に綺麗でした。
特に赤のつつじの印象が強かったです。
長串山からのラストです。
ここまでごらんいただき、ありがとうございました。
















































D810,28-300mm

長串山のつつじ、JRの駅にでっかいポスターがあったのが最初の出会いでした。
ここは一体どこにあるんだろうか、たぶん、本州のどっかかなあと思っていました。
が、九州長崎にあると知り、初めて行ってからもうだいぶ経ちますが、何度行っても素晴らしいロケーションの良さ
九十九島をバックにしたつつじの眺めは壮観です。
長く楽しめるように高いところには早咲きの久留米つつじ、後半はその下に平戸つつじが植えてありますので
まだまだ楽しめると思いますよ。
次回は、1泊して平戸にも足を伸ばしたいですね


最新の画像もっと見る