たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

櫛田神社界隈(オリンパスペンE-PL3)

2013-07-14 | 博多山笠
こんばんは。
今日から明後日にかけて、博多山笠の舁き手であふれる櫛田神社ですが、このときは、7月1日、ほとんど人は
いませんでした。
明日から明後日の晩は、一晩中、舁き山を担ぐ人と見物客であふれることとなります




櫛田神社界隈


櫛田神社








櫛田神社、常設の飾り山


櫛田神社裏手から出たところ。


同じく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2013-07-14 02:02:48
連休中は祭りも大賑わいなんですね。
一晩中 熱気と活気に溢れ楽しみですね~。
神輿に御神楽もこんなふうに落ち着いて見れるのもいいですね。
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2013-07-14 05:57:10
おはようございます。
今年の山笠は、連休中に重なり、見物客はかなり多いと思います。
今日から明日にかけては、おっしゃるように熱気ムンムンじょうたいとなりますね(^o^)
今回みたいに、お祭りの時期以外は、ゆっくりと散策できますよ。
返信する