わくわく・わっくん (ひとりぼっちの塩飽農園)

「わくわく」で行こう! 「わくわく」を感じる生き方。ちょっとした「わくわく」が人生を楽しくさせる。

秋の活動計画

2012年08月18日 22時03分44秒 | 塩飽農園の活動?




 8月も後半となり、ひまわり、セミ、花火に浴衣と、夏を彩る要素が一層映えるころです。
毎日の暑さに気を取られています。
暦の上では実はもう秋です。秋を感じることが、少しずつ増えてるようにも思えます。

 暑い中日は、ゆっくりと休んで、日本ならではの夏の風情に心を傾けつつ、 もうすぐ訪れる秋について予定を立てないとね。




 今日は、高校野球記念日。
 1915(大正4)年、大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会。
全国73校から地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、京都二中が優勝。
第10回大会から甲子園球場が会場となった。
1948(昭和23)年に全国高校野球選手権大会と改名。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿