わくわく・わっくん (ひとりぼっちの塩飽農園)

「わくわく」で行こう! 「わくわく」を感じる生き方。ちょっとした「わくわく」が人生を楽しくさせる。

ふるえた日です。

2011年11月25日 22時11分15秒 | こんな出来事。


 朝の4時過ぎだったでしょうか地震がありました。
その後も地震があり、2度も大きく揺れました。
 そういえば、月曜日の夜も地震で大きく揺れました。
最近、地震が多くなりました。

 今朝の地震は、知らない人が多いようです。「眠っていて分からんかった!」と娘が言っていました。幸せな奴です。

先日の夜の地震では、すぐにストーブを消すように言いましたが、なかなか消そうとする者がいませんでした。
ストーブの近くにいる者が、さっと消せばいいのに、「なんで、私が消さんといけんのよ~! そう言う者が消しゃーええーんよ!」なんて、逆に言われるとは思ってもみなかった。
 こちらの地域では、地震が少なく、地震がないから大丈夫だなんて根っから思ってる人が多いんだろうと思う。危機意識はかけらもありゃしない。
 地震が多くなってきたが、防災グッズを買うとか、用意するとかなんて思っちゃいないようです。
これって、本当に大きな地震が来た時に一番困るんじゃないでしょうか。
わがままな人が多くなってきたようです。

そう思うと、ふるえが来ます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (まか)
2011-11-27 11:51:32
そちらも揺れたのですね。
先日県北で大きな地震が会った時、わたしは車を運転中だったせいか全く気が付きませんでした。
やはりいざという時の備えをしといた方が良いですね。
わっくんの記事読んで、ちょっと反省してます。
返信する
危機意識 (わっくん)
2011-11-30 09:25:54
まかさん

車で移動中だったらわからないでしょうね。
返信する

コメントを投稿