わくわく・わっくん (ひとりぼっちの塩飽農園)

「わくわく」で行こう! 「わくわく」を感じる生き方。ちょっとした「わくわく」が人生を楽しくさせる。

鳥インフルエンザ

2007年01月13日 23時21分25秒 | Weblog
 
鳥インフルエンザが今年は猛威を振るっているのでしょうか? この被害は、今後広がらなければ良いのですが。
鶏肉や卵を食べる事で人が鳥インフルエンザに感染する事は世界的に見ても報告されていないと言われるが、今後は鶏肉や卵の販売自粛や買い控えなどが出るのではないだろうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (まか)
2007-01-14 21:44:24
鶏たちと生産者が気の毒なのはもちろん
消費者も卵の値段が高騰するので困ったことになりますね。
数年前のインフルエンザ騒ぎの後も、生協の卵の高値がしばらく続きました。鶏が減るから卵も減り、値段が上がるのですってね。
返信する
ひろがるのでは? (kanrinin)
2007-01-15 06:44:27
まかさん
言われるとおりです。 今後、影響が広がると思います。生ものなので買置きもできません。
返信する

コメントを投稿