わくわく・わっくん (ひとりぼっちの塩飽農園)

「わくわく」で行こう! 「わくわく」を感じる生き方。ちょっとした「わくわく」が人生を楽しくさせる。

華麗なる瞳

2006年07月03日 06時51分24秒 | Weblog
 雨がよく降るので、家の中をゴソゴソしていると昨年漬けた「らっきょう」を発見!
もう十分食べれるので、小瓶に少し取り出しました。こぶりならっきょうは食べやすいが、漬ける時は非常に手間がかかったのである。少々根っこが残っているものもある。ちょっとピリッとなるよう唐辛子も入っていますので酒のつまみにもなる。
らっきょうは、カレーライスにたいへん良く合うと言われています。福神漬けの方が良い人もいますが、らっきょうも良いですぞ。
そこで、今回の我が家特製らっきょうに名前を付けました。その名は「華麗なる瞳 らっきょう」です。 カレーに合う、人に見せびらかすような「らっきょう」です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華麗 (酒屋)
2006-07-06 18:20:30
カレーとかけましたね??もしかして!僕もカレーにはらっきょ派です。華麗なる瞳食べたいですね。
返信する
試食 (kanrinin)
2006-07-06 22:15:39
酒屋さん

今度の勉強会にできたら持参しようと思っています。味見してみて下さい。
返信する

コメントを投稿