人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

ちょっと良くなった。

2011-04-04 01:15:46 | 日記
現地時間 18:30

知らぬ間にテストも終わり、明日からまたレベルが上がります
気付けばもうレベルはだいぶ上。世間的には「喋れるっしょ?」なレベル。
ぶっちゃけ全然しゃべれません。何とかしてほしい、ホントに。


で、明日から授業の時間帯が変わります。
8時→9時開始に。
これがかなーりでかい!1時間多く眠れるってどれだけ素晴らしいか!
太陽が昇るのと合わせて起きられるので、毎日気持ちいー!!

その代わり授業が4時間に増えたんですけどね…
今月はセマナ・サンタという行事があって、4月の中旬から5月の頭まで休みになるのです。
そのため授業時間が減った分の補填として1時間増えている、と。
勉強は嫌いですが、スペインにしては賢明な判断かな(笑)。
スペインなら「別に良いっしょ!?」とか言いだしそうで怖いし(笑)。


最近は太陽が出ている時間が長くなってきたこともあり(8時過ぎまでは太陽が出てます)、
外にいる時間が増えてきました。
イコールゆっくりする時間が増えてきたってことでもあり、肉体的、精神的に健康的な生活になってきました
やっぱり自分の本質は、友達と騒ぐより、一人でゆっくりする時間を欲しているんだなあと、最近
再認識しています(前にも言ったかな?)。

ああもう、就職とか、人間関係とか、お金とか、何も考えないで良い立場になりたいですねえ。
再就職とか、考えるだけでかなり辛いです。日本に帰って良い職に就ける保証がないどころか、
就職すらできないのでは…?という不安が頭を巡ります


おっとっと、書いているうちに変な方向へ、また暗くなってしまうので(笑)、今日はこのくらいにしたいと思います。
ではまたー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿