人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

浅草行ってらー

2010-07-17 23:01:04 | 旅行
本日は友達と浅草へ行ってきました。

浅草についてまずは腹ごしらえ。
人力車勧誘の姉ちゃんに薦められるがまま、近くのお蕎麦屋へエントリー。


ほかの二人が天せいろを頼む中、自分は冷やしきしめんを注文。
味ははっきり言って普通でした。

まあ、そんな超絶絶品料理を食べられるなんて期待していなかったので、
いいんじゃないでしょうか。


おなかも膨れたところで、いざ浅草!


雷門。


東京人の自分としてはとりたてて珍しいものではと思いますが、
やはり観光客が多い影響か、ちょっぴりわくわくしました。


雷門2。

雷門をくぐると、仲見世通りが広がります。


仲見世通り。めっちゃ人多いし。


実は今回の浅草観光の主目的は、「Japanese Hakama」を買うことでした。
通りには沢山の呉服屋、衣裳屋があり、色々見て回りました。
が、浴衣や甚平はあったものの、袴はどこも取り扱っていませんでした。
どこにあるんだ!?あと思いつくのはドンキくらいなんだが!?


お店。日本ぽくてよろしゅうござんすねえ。


ブラブラとお土産物を見ていきながら、浅草寺へ。



浅草寺の正門。天気いいなあ。


近づくとこんな感じ。


いよいよ浅草寺かあ、オラ、わくわくしてきたぞ!!




…浅草寺。


工事中ー!?


がっかりですよ。
おみくじがだったのもさらにがっかりですよ。



寺側から見た感じ。空はこんなに青いのに、俺の心は曇り模様…。


後はまあ、お参りも済ませ、お土産も買い(扇子とお箸)、ブラブラしながら帰りました。
いや、なんだかんだで楽しかったよ?


馬は入れません。鹿ならいいのかって、それは「うましか」な質問ですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿