人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

怒涛のラッシュ

2011-07-30 22:35:24 | 日記
今日のバイトで本格的に厨房に入りました。

命じられた役割はフライヤー。
要はポテトとか焼くところです。

入った瞬間、
じゃあよろしく
といわれていきなり本番。

えええ、いきなり言われても4年ぶりだしきついんですけど…
もっとこう、1から教えてくれるんじゃなかったのー…?


そうは言ってもね、お客さんは待ってくれません。
次から次へと来るオーダーを、しょうがないんで
ちぎっては投げちぎっては…というか焼いてました(笑)。


で、そうこうしているうちに徐々に昔の記憶が蘇ってきて、
段々と状況判断が出来るようになってきました。
しかし、以前との違いは、このマクドナルドは繁華街にあるってこと。
昼の時間でしたが、ひっきりなしにお客さんが入ってくるので、
ろくに休む時間がありません。ホントびっくりしました。

逆に、以前は厨房は一人数役こなすこともあったわけですが、
今はフライヤーと決まったらひたすらフライヤーだけやれば良いので、
それは楽でしたかね。

最終的には体が完全に自動的に動くまでに復活し(笑)、
忙しい時間帯もほぼフライヤーは一人で出来るまでになりました
経験って、すごいね。



ということで結局3時間しか働いていませんが、
なんだかんだで疲れました…。
来週は5,6時間働くみたいです。
早速気が重くなって参りましたよ…(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿