人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

最近のレアルマドリードのこと

2011-08-06 23:07:13 | サッカー
最近あんまりにもレアルマドリードに動きがなかったので、
あまり触れていませんでしたね。

今、レアルマドリードの選手たちは中国にいます。
中国の2チームと戦って、
7-1、6-0とともに圧勝したようです
まあ、アジアレベルと比べるとどうしてもこういう結果になってしまうのは
当然ですよね。

特に最近のレアルマドリードはムラッ気がなくなってきた印象があるので、
しっかり実力を発揮できた結果、と言えるのではないでしょうか


そして移籍関連ではカナレスがバレンシアへのレンタル移籍が決定しました。
レアルマドリード、バレンシア、そしてカナレス本人にとっても
良い移籍だったのではないでしょうか。
レアルマドリードはカナレスに経験を積ませたい、
バレンシアは即戦力となりうるOMが欲しい、
カナレスはとにかく試合に出場したい

個人的には中堅どころのチームに移籍したほうが、
カナレスにとってはいい経験になるんじゃないかな、とも思いましたが…。


そして他に気になるのは最後のピース、FWの補強です。
テベス、アグエロの線がなくなり、実質ネイマール一択になりましたが、
肝心の移籍話はなかなか進展しません。
個人的には、試合でのプレー以外に派手な行動が目立つ彼だけに、
どうなのかな?と思うこともあります。
アデバヨールをもう一回獲得する、何て話もありますから、
これからまたもう一動きあると思います。
気になるのはカンテラのFWモラタの存在。
最近かなり活躍しているようなので、
これからサプライズ起用があるかもしれませんね。



さーてこんな感じで、リーガの開催までもう1ヶ月をきっています。
まだかまだかと首を長くして待ちましょう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情熱、感じます (ひろ)
2011-08-07 01:32:59
しばらくまえからラモンさんのブログをちょくちょく見てます

本当にレアルが好きなんですね
僕自身はサッカーにはそれほど興味はないけど、
サッカーファンの方の熱さは伝わってきます。

これからもブログちょくちょくはみてますんで、
よろしくお願いします
返信する
ありがとうございます (管理人(ラモン))
2011-08-07 23:30:16
はじめまして!

コメントありがとうございます。

スペインから帰国後はかなりグダグダな
ブログになってしまっていますが、
温かく見守っていただければ幸いです(苦笑)。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿