人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

脱走猫

2010-07-27 18:23:25 | 日記
留学まであと丁度1カ月となりました。

そろそろ本格的に準備しなくてはいけません。

家の整理もしているんですが、なかなか綺麗になりません。
この間ブックオフに本を売りましたが、まだ大量に本が残っています。
いつかまた読むんじゃないかと思って取っておいたものが殆どですが、
冷静に考えてまた読むのか?と考えると、うーん…。

とにかく、もともと物が多すぎるんですよ、うちは。
準備が完了するまでの道のりは、まだまだ長そうです。



それはそうと、昨日うちの家の猫が脱走しました。
親が窓を開けていたんですが、誤って網戸のかかってないほうの窓を開けてしまい、
それを目ざとく見つけた猫(サスケ♂)が知らぬ間に出てしまっていたのです。
窓が開いていることに気付いた自分は、大急ぎで外の捜索を開始。
もう夕方もそこそこ、夜が更けていた時間であったため、懐中電灯片手に
「サスケー!」と叫びながら家の周りを探しました。


猫なんだから外に出るのが当たり前じゃん、と思われそうですが、
実はうちの猫たちはずっと家猫で外に出しておらず、また爪キャップをしているため、
外で生活できるだけの能力を持っていないのです。


で、呼んでいるうちに
家の前をトテトテトテーと小走りする、灰色の物体を発見。サスケです。
私はすぐに家を飛び出し、家の裏側のほうへ回りました。
しかし見つからず。奴は灰色のため、闇夜に紛れるのです。忍者っぽい。
懐中電灯を照らし探しますが、サスケは懐中電灯の光が怖いらしく、近づくと
脱兎のごとく逃げ出します。
最終的に家族と協力して囲い込み戦法で家に確保することができましたが、
猫だけに、一歩間違えればそのままアディオスになりかねないシーンでしたので、
かなり焦りました。


まったく、好奇心旺盛すぎるのも困ったものです。
好奇心は猫を殺す、て言うでしょ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿