人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

メインディッシュ・イン・バルセロナ

2011-06-12 05:32:05 | 旅行
現地時間 23:00

今日はバルセロナと言えば誰もが思いつくであろう、
サグラダファミリアとグエル公園、
そしてその他美術館等を回りました。

サグラダファミリアについてはもはや説明不要と思いますが、
自分が大学生の時に行ったころと比べ、かなり建築が進んでいたことに驚かされました。
あー、ちゃんとスペイン人働いていたんだな、って(笑)。

昔は歩いて上まで登れたような気がするんですが、
今は待ち時間が酷く、またエレベーター必須の様で、残念ながら上には登れませんでした。
そんなわけで写真をどうぞ。





自分が学生の頃は内装はほとんどできておらず、ただ通り過ぎるだけだったのに、
今ではちゃんと大聖堂のようになっています…。






彫刻のこだわりがヤバい。






最後のは扉にびっしり彫られてあった文字。


続いてはグエル公園です。


入口。


ご存知の方も多い、ドラゴン。




広場からの風景。

その後は公園内にあるちっちゃなミュージアムに入りました。




人が住んでいたんでしょうか。


美しいサグラダファミリア…の写真の写真(笑)。



さて、グエル公園も一通り見終わった後は、我らがレアルマドリードの敵地、カンプ・ノウに乗り込みました。


スタジアム外観。


よく見る面々。

ちょうど新シーズンのユニフォームが販売開始だったので、
前シーズンの安くなったユニフォームを記念に買いました。
サイズはまさかのXXL。ぜっっっったいに着ないと思うので、これで問題なしです(笑)。



最後に寄った場所はカタルーニャ美術館。

外観がとても美しい建物です。
美術館の前ではバスケのイベントがやっており、アマチュアなのかな?チームが戦ってました。



悠々とそびえる感じ。


催し物。


目麗しい少女たちがバスケしてたので激写(笑)。


その後はメインストリートで買い物を楽しみました。




…バルセロナでレアルマドリードの物品を購入するという、
禁断の行為を恐れ多くも行ってしまいましたが…後悔はしていない!!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿