人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

ガウディの街、バルセロナ

2011-06-11 05:52:02 | 旅行
現地時間 23:00

ついにやってきたバルセロナ。
人生で二回目のバルセロナ。

バレンシアから3時間以上も電車に揺られてやってまいりました。

しかし、

バルセロナは豪雨に見舞われており…。

あわてて折り畳み傘を買うはめになりました。
しかも何故かあった無印良品の店で。店員も日本人でした(笑)。

サグラダファミリア等メインどころは明日回る予定で、
今日のところはメインストリート、
グラシア通りとランブラス通りをぶらり巡りの旅。

その道すがら、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、カテドラル、グエル邸を見て回りました。
意外にも父の方がガウディの作品に感銘を受けていたのが印象的でした。

今日はさすがに写真を撮ったのでアップしたいと思います。
このホテルはネットが有料なので、サクッとアップしてサクッと終わらせたいので、
そこんとこよろしく(笑)。


カサ・バトリョ。


その2。

俺の芸術的センスがいけないのか、
個人的に良さがいまいちわからないのが…。




カサ・ミラ。


市場。


ロブスターとか。まだ生きてる!!




グエル邸。









その他諸々。途中のおっきなのは大聖堂。


ホテルからの夜景。ぶれてる。


てな感じです。
明日はサグラダファミリアなので、きっと写真もたくさんとるはず!!
載せられるか分からんけども!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富岡製糸場)
2011-06-12 04:16:54
あたしもスペインいきたいわ。
今年の7月下旬にに北京に短期留学するけど、スペインっておしゃれなイメージあるわ。
返信する
Unknown (numeriyuji)
2011-06-12 05:37:03
こんにちは
スペインに興味があり、このブログにたどりつきました。
バルセロナはとても素敵な街ですね。
いつか行ってみたいと思っています。
そのときはガイドよろしくお願いします


返信する
初めまして (ラモン(管理人))
2011-06-12 05:41:35
コメントありがとうございます。

スペインでも土地により様々ですが、
特にバルセロナは芸術とかお洒落な場所、多い気がしますね。

北京への短期留学もきっと得るもの多いと思うので、
頑張ってください!!
返信する
Unknown (ラモン(管理人))
2011-06-12 05:49:08
>>numeriyujiさん

初めまして。コメントありがとうございます。

バルセロナは見所も多く、
スペインで1,2を争う重要スポットなので、
きっと楽しめると思いますよ^^。

自分は7/1に帰国予定なので、
残念ながらガイドをすることはできませんが、
アドバイス等なら出来ると思いますので、
何かあった際にはお気軽にご連絡ください(笑)。
返信する

コメントを投稿