人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

ブログタイトルについて考える

2010-06-15 22:56:12 | 日記
今日はこれからポルトガルxコートジボワール、ブラジルx北朝鮮ですね!

Cロナとカカーの二人に注目です!


話が変わって、このブログのタイトルについての話題。

Salud(サルー)とはスペイン語で「健康」という意味があります。
また、飲み会での掛け声、日本で言う「乾杯!」の意味もあります。

スペインの楽しい(かどうかはまだ分かりませんが)生活と、
無事に生きていられるように、という気持ちを込めて、このタイトルにしました。

ちなみにSaludo(サルード)と"o"がつくと、「あいさつ」という意味になります。
なんか意味ありげですよね…。

さらに言うと、日本語の「去る」はSalir(サリール)です。
こんがらがります(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心 (えじお)
2010-06-16 00:43:15
タイトルの最後のdは発音しないんだな。

それにしても三日坊主になるかと思ったが、意外と続くもんだ(笑)

ところでアクセス状況に書いてあるPVとかIPってどんな単位?人数じゃないよなwww
返信する
Unknown (管理人)
2010-06-16 01:00:55
三日坊主はなんとしても避けたい事態なんで、
自分の中で意識して書くようにしてる。
じゃないと絶対書くのサボるからなーww

PVはその日にブログの画面が開かれた回数、
IPはその日にアクセスのあったPC(or携帯)の数

らしい。IPが少なくても、同じPCから何回もブログの画面を開くとPVは増えていく模様。
返信する
ちなみに (管理人)
2010-06-16 01:04:13
最後のdは発音しないけど、
気持ち発音してる感を出すとそれっぽくなるww

サルー ッみたいな?www
返信する

コメントを投稿