人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

さてどうなるか

2011-03-05 03:59:11 | 日記
現地時間 20:00

今日はテストでした。

難易度的には結構難しかったかなと思います。
さて、受かっているかどうか…
出来としては受かってそうな感じですが、こう言う時の俺の感触ほど
当てにならないものもないのでね(笑)

テストの後、スペイン留学計画時にお世話になったエージェントの方とお会いして、
ビールを一杯やりながらちょっと話しました。

主に話したのは、1年留学した後のこと。こちらに来るまでは留学期間を延長するつもりでいたのですが、
現実問題お金がないということ、レアルマドリードへの就職の道は思いがけない方向で進んでいること(今は停滞中ですが)、
この二点があるので、最終的に就職が決まらなければ日本へ帰国することになりそうです

日本に帰った後の就職もまだ考えていません。
やりたいこと、興味あることは見えてきていますが、どんな仕事があるかを一から見直さなければいけないのかな、と
感じています。

さて、これからの人生どうなるのか?


とまあ、そんな感じで語らっていたんですが、昔より話の合間で考え込む時間が増えた気がしますね。
「つまり…」
のあと数秒かかる、みたいな。

思いつくままに喋っていたのがちゃんと考えて喋るようになったのか、それとも考えるのが遅くなってきたのか…。
はたまた日本語が出てこないのか。いずれにせよ人は変わるのだなあ、という感じでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿