人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

膝痛いのお…。

2011-03-04 05:02:15 | 日記
現地時間 20:00

最初に言ってしまえば、

今日もテスト勉強以外何もしていない!!!!!!


あえて言えば、ニコニコ動画、Youtubeを見たくらい(オイ)。


肝心のテスト勉強の方は
授業である程度復習をしたので、
後は詰めるだけです。単語は覚えるの大変ですが…。

というかいつ使うの!?みたいな単語もちらほら出てきていて、
覚える意味あるのか…。と考えてしまうこともあります。

例えばこちら。

Anestesista

さあ何でしょう?

答えは「麻酔医」
です。

さて俺は人生で一体何回麻酔医の単語を使うんでしょうか?
少なくともこの20数年間は全く使ったことがないです(笑)。


その他にも、

Paperas...おたふく風邪

Inplante mamario...豊胸

ligar...ナンパする

などなど。
ナンパするくらいは使うかも(笑)!?

ちなみにこの間一番長い(と思われる)スペイン単語を教わりました。
それがこちらです。

Externocreidomastoideo
えすくてるのくれいーどますといでお

です。長すぎてスペルがあっているのか自信がありません(笑)。
意味は
首の後ろの骨を守ってるあたりにある筋肉
という意味です。日本語でなんて言うのかちょっと分からないです(笑)。

他にも
otorrinolaringologia
おとりのらりんごろひあ

というのもあります。
こちらは
「耳鼻咽喉科」
という意味です。全く言えない感じが素敵です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿