人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

段々実感してきた

2011-03-03 04:46:24 | 日記
現地時間 21:00

ヤバいってこと、実感してきました…。
テストまであと二日…やらなければいけないことは山積み。
特に単語が難しすぎる(昨日もおとといも言った気が…)。

かなりギリギリなのに、明日はレアルマドリードの試合があるという始末(笑)。
行けるかどうかは勉強の進行具合ですが、見たい。
見たいがために今日頑張ることにしているわけです。

本当は今日はこの間撮った写真なんかもアップしたかったんですが、
ちょっと時間がなさそうなので、テストが終わったらアップしたいと思います。

…テスト勉強しかしてなくてあまり話題がないんですが…、
あ、そう言えば今日は友達とスカイプしました。(テスト勉強しかしていないといった矢先ですが)
個人的には、誰かとスカイプする時間ってあんまり多くないんですが、
他の人の話を聞いていると、結構な頻度でやってるみたいですね。
それこそ毎日とか…。

便利な世の中になったなあ、と思います。自分が初めてスペインに留学したころには多分スカイプなんてなかったと思います。
短期だったんで、パソコン持っていってなかったんですけど、どうやって連絡取ってたっけなあ…。


頻繁に連絡取るのは悪くないと思うんですが、やっぱりスペインにいる間はスペインに慣れた方がいいのかな、と思ったりもします。
望郷の念が強くなるだけじゃないですか、スカイプしてても。現に徐々に強くなってしまうんですよね、帰りたい気持ちが。

夢があるので、叶えてから帰りたい。(あの後は今のところ連絡なしなんですけど…)
1年留学して「良い経験だったね」で終わらせたくない気持ちは大きいので。
けども、どうなる事やら…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿