人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

今日は選挙の日

2010-07-11 17:40:46 | 日記
今日は選挙がありましたね。

皆さん行きましたか?

私はもちろん行きました。
今回の選挙で、初めて選挙会場に行列が出来ているのを見ました。
今までは並ぶことなくすんなりと投票できたのですが、今回は順番待ちでした。

どこに入れたかって?それは秘密です。

日本の政治に対してはまったく期待していない自分ではありますが、
当選者には出来るだけ日本がよい方向へ行くよう、せめてクリーンな社会になるよう、頑張ってほしいものです。



そして今日はW杯決勝戦ですね!!
タコのパウル君の予想はスペイン、自分もスペインが優勝すると思っています。
しかしパウル君の予言的中率は半端ないですね…。
もし決勝戦が外れたとしても的中率は9割強。
サッカー評論家なんか、要らなくなるんじゃなかろうか…。


試合内容は予想しにくいですが、
大体監督の予想通り、試合は中盤のせめぎあいで決まると思います。

その中で注目はオランダのロッベン。
両チームの中で、一番「個の力」で局面を打開できる選手だからです。
今シーズン通してキレキレでしたので、何かやってくれそうな予感はあります。
ただ相対するセルヒオ・ラモスなり、ホァン・カプデビラなり、どちらも
リーガで対戦したことがありますから、スペイン勢がどこまで対応できるかも
見ものです。


楽しみな一戦です。頑張って起きてるつもりです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿