人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

香川マンUで初先発

2012-07-22 23:18:42 | サッカー
昨日はマンチェスターユナイテッドとアヤックス・ケープタウンの練習試合があって、
香川真司選手がマンU移籍後初先発でしたね。

アヤックスと聞いて、てっきりオランダでやってるのかと勘違いしていましたが、
ケープタウンということは南アフリカだったんですね。
しかも監督がマールテン・ステケレンブルクって、今のオランダ代表GKと同じ名前じゃね(笑)?
最初選手兼監督なのかと思いましたよ(笑)。


試合自体はマンUファンにしたらはっきり言ってかなりつまらない試合だったと思います。
若手が多いからか連携が見られないし、日本人が期待する香川も前半はほとんどボールに触ることすら出来ない始末。
軽く「差別されてるのか?」と疑ってしまうレベルでした(笑)。

後半になって多少香川を使う意識が増えてきたのか、とりわけ後半の序盤は香川からいいチャンスが
生まれるシーンもありました。また、香川がスルスルッと上がってヘディングしたシーンなんかもあり、
これは!?とちょっと盛り上がりました。思えばあそこで決めておけば…。

しかし途中で選手交代があった辺りから、また試合はマッタリし始め、
特に見所もなくそのまま香川はアウト。



まあまだ練習試合ですからなんともいえないところではありますが、
香川としてはもうちょっとアピールしたいところでしたかね。
プレーに絡む時間が少なすぎた気がします。
トップ選手らが揃ってきたらまた違ってくるんですかね…?

とりあえず来季はマンUのこともちょくちょく追っていきたいと思います。
にわかファン丸出しですが(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿