人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

トロギールでの結婚式

2011-05-01 03:28:01 | 旅行
現地時間 20:30

今日はトロギールに行きました。
トロギールでの観光の話とかしようと思いましたが、
それよりもトロギールで出くわした結婚式が印象深かったので、
お話したいと思います。


トロギールに着いたところから。


トロギール。

スプリットからバスで1時間ほどのところなので、日帰りでも十分すぎるくらいの街です。

ここには世界遺産の聖ロブロ大聖堂があります。


鐘楼。

大聖堂についてみると、どうやらこれから結婚式があるようだったので、今は入るのはまずいかなと思い、
大聖堂は後回しにして、市街観光へと向かいました。





市街の様子。

聖ニコル教会だとか、カメルレンゴの砦とかが見所らしいです。
で、一通り見終わった後、昼食をとって再び大聖堂まで戻ると…。


新郎新婦。

ちょうど結婚式が終わったようです。
ころ合いを見計らって、大聖堂及びその鐘楼へ入りました。



大聖堂。



鐘楼の上からの風景。

今日も腰がめっちゃ引けてました。別に高所恐怖症じゃないと思っていましたが、
それでもこれは怖かった…

そして降りて下で休憩していると、
先ほどの新郎がカフェの前で男性たちと談笑し始めました。
多分結婚式の出席者だったと思います。

この時初めて分かったんですが、新郎は杖をついていました
盲目か、弱視なんでしょうか。パッと見そうとは思えなかったので、ちょっと驚きました。

その新郎が談笑しているのを見ながら道端で休憩しつつ、
もうしばらくしたらスプリットに戻るか、なんて考えていたら、
新郎の友達の一人が急に歌い始めました
するとたちまち談笑していた男性らと新郎もそれに合わせ、
アカペラを歌い出しました。

あまりにも急な展開で自分は最初何が起こったんだ?と思いましたが、
そのあまりにも美しい歌声に思わず魅入ってしまいました。

勝手な想像ですが、きっと彼らは合唱団か何かに所属している方たちなんだと思います。
じゃなかったら、あんな即興であんな美しいアカペラが歌えるはずがないと思います。
この美しい音楽に出会えた喜びをかみしめながら、そのアカペラに聴き入っていました。


アカペラが終わり、周りにいたギャラリーから素晴らしい拍手を受けた後、
新郎の親戚と思われるおばちゃんがふと空を指差しました。
なんかあるのかな、と何の気なしに空を見上げてみたら…。




空に円形の虹がかかっていました
なんだこの奇跡は!?
こんなことってあるのか!?

あまりにもロマンチックな展開で、何かのストーリーを読んでいるような気分でした。
こういう虹って、結構良くできるものなのでしょうか?
自分は今までの人生で初めてだと思います。


そんなわけで、
トロギールではその風景というより、
そこで出会った運命的な出来事に感動しました
このような経験をさせてくれた神様に感謝したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿