人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

スプリットの旅

2011-04-30 05:51:28 | 旅行
現地時間 23:00

今日はドゥブロヴニクを出発した後、
途中ボスニア・ヘルツェゴビナの国境を渡り、
5時間近くバスに揺られてスプリットへ。

着いた宿は6人一部屋のホステル。
今現在同居しているのは、自分を含めて4人。
イギリス人の方(3年旅行しているんだとか!)と、他はまだ会ってません…。

実のところこう言う共有スペースはあまり好きじゃないですが、
まあ経験&経費削減ということで、たまにはいいかな

ということでスプリットの画像をあげていきたいと思います。

スプリットはドゥブロブニクに比べて小さいので、
一日見れば回れてしまうほど。
一方で近郊に色々見所のある街が多いそうなので、
スプリットを拠点に色々回ってみるのもよさそうですね。
自分は時間がないので回れませんが…。




大聖堂。

スプリットのハイライトのひとつ、大聖堂です。
鐘楼にも登れます。登った時の写真はのちほど…。


街なみ。


地下の宮殿。

この街スプリットは、(確か)ローマ帝国の上に街を立てたので、地下にその後が残っています。
実はスプリットには個人的にこれを期待してきていたので、かなりわくわくでした








このインディージョーンズな雰囲気、たまらんでしょ(笑)?



港。

あまりにも綺麗でこう思ってしまいました。

うわあ、まるでアリカンテ(スペインで自分が住んでる町)みたいだ…。

と…。

さて、お待ちかねの鐘楼登りです。
意気揚々と登り始めたは良いものの、
登るにつれ足元がおぼつかないほどの高さにまでなり、
いやいやいややベーよ死ぬよこれ…
とへっぴり腰になってました…。





景色はすごくよかったけど、腰は引けてたという…。


カップルの写真を撮ってあげたらお礼に撮ってくれた。


上から吹きぬけの鐘楼を撮影。

下に見えるのは鐘です。死ねるよ、これ。

というかんじで、スプリットの主だったところはこれで終了。
あとは個人の好みで博物館なり行けば良いかな、というところですね。
ちなみに自分は、ホステルのネエチャンに勧められたので、山に登りました
登ってばっかだな…。


港の教会。


今日の猫タン。ちらっ。


ちらっ。


山の上から見たスプリット。

以上です。
ではまた明日ー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿