人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

レアルマドリード 1-1 バレンシア

2012-08-20 23:31:30 | サッカー
リーガが開幕しました!!

例年のような「新加入選手のプレイが見たい!」みたいなワクワク感はないものの、
第1節からこのビッグカードということで興奮半分緊張半分の開幕でした。


結果はドロー。
全体的にみて動きが重い部分もちらほら。
でもレアルマドリードのほうが新加入選手がいない分連携面で優れていて、
何回か崩しが出来ていましたが、ジエゴ・アウヴェスのセーブが冴えていた感じ。
一方で今日のカシージャスは甘い良い出来ではなかった印象で、
クロスの対処がどっちつかずな場面が何回かあったり、セットプレイで得点を決められてしまったりと、
ハイボールの弱さが久しぶりに出ました。
バレンシアの攻撃もかなり厳しいところを突いてきていたので(前がかりになったレアルマドリードをうまくカウンターで苦しめていた)、
これは連携が高まってきたらバレンシア強くなるかも、という予感を感じさせました。

まあまだ初戦なので、ここで勝ち点を1でも取れたことをまずは喜ぶべきですね。
相手は強豪バレンシアですから。
あとは皆のコンディションが整ってくれば、また再び快進撃が見られるはずです。



今日のMVPはバレンシアのジエゴ・アウヴェスですかね。
彼のおかげでバレンシアは引き分けに持っていけたといってもいいほどでした。
そこをこじ開けたあのイグアインのシュートも凄かったですけどね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿